見出し画像

ドラパルドvmax 2021年3月26日ポケカの時間

今週も富雄のポケカの時間にお邪魔させていただきました。

よく参加させて頂いているのと主催のハチ兄さんにはひじょーーーにお世話になってるので宣伝!

毎週金曜の18時から奈良県の近鉄線にある富雄駅近くのカードボックスで開催されています。近くの方はお気軽にお越しください😆

画像1

では本題!

【使用デッキ】

ドラパルドvmax

【対戦結果】

1:連撃ウーラオスvmax勝ち

2:ビクティニMM勝ち

3:連撃ウーラオスvmax勝ち

4:連撃ウーラオスvmax勝ち

【レシピ】

画像2

【所感】

本来なら今回のマッチングであれば、ミミッキュ(シャドーボックス)を採用した方が勝ち確率は上がると思いましたが、あえて採用してない中で勝てたことは素直に良かったと思います🤔

ミミッキュ(シャドーボックス)を入れるメリットとしてはMMの特性とジラーチGXの特性が止めれるというのが大きいです。

しかし、ミミッキュスタートというデメリットも考えるとそこまでMMやジラーチGXを重く見なくても勝てるのでは?と考え、今回は採用に至りませんでした。

他にはジグザグマを2枚採用してるのですが、これはえらかったです。

足りない打点を補うために入れたのですが、1枚採用で博士の研究使う前に場に出してしまっていると、勝負どころで1点のせたい際に回収ネットしか無くなるのですが、2枚採用していることで、クイックボール、ポケモン通信でも良くなるところが非常に便利でした。

改良点としては最後のツメの場面でデデンネGX、クロバットVを使いたい場面があったのでマリィか博士の研究を1枚減らして、デデンネGXを採用してもいいかなと感じました。

今回のマッチングでは、三神ザシアンや不利対面のムゲンダイナを引かなかったので、マッチング運も大きいですが、純粋に勝てたのは嬉しかったです。

【スペシャルサンクス】

・主催のハチ兄さん

・前日リモートで調整を手伝ってくれたフミタカさん、カブトガニさん

・対戦して下さったかずきさん、ぐっしーさん、へきらくさん、チェイスさん

・ゆるっとポケカの皆様

・富雄ポケカの時間に一緒に参加した皆様



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?