見出し画像

マルヤクデvmax 2021年3月19日ポケカの時間

今日は奈良の富雄で定期的に開催されているポケカの時間に参加させて頂きました😆

使用デッキ:マルヤクデvmax
1戦目 不戦勝
2戦目 三神ザシアン6-0勝ち
3戦目 水ミュウミュウ6-1勝ち
4戦目 マルヤクデミラー0-5(種切れ)負け

2戦目 後攻
・後1は順当にフレアスターター
・先2でお守り貼られてオルジェネ撃たれる
・後2上振れてお守りをツールスクラッパーで剥がせて溶接手張りで三神ワンパン
そのまま流れで勝ち

3戦目 後攻
水ミュウミュウ、マリィで事故って相手がほぼ殴れない展開
・後1ボルケニオンフレアスターター
・後2こうねつばくばで110ミュウミュウにのせる
・後3マルヤクデでミュウミュウ倒す
・後4入れ替えてヒードランで新しく出てきたミュウミュウワンパン

4戦目 後攻
デデンネ2枚手札に来てデデンネスタート
・先1相手マルヤクデvに手張り
・後1クイボでボルケニオン呼び出し
ボルケニオンに炎エネ手張り
デデンネgx出してデデチェンジ。。。何も引けず
ターン返す
・先2相手ボルケニオン倒す
・後2何も引けず番返す
・先3相手デデンネgx倒す
・後3何も引けず番返す
・先4相手デデンネgx倒す
 種切れで負け!

今回は上振れと下振れの結果という感じであまり構築やプレイングという影響は無さそうでした。。。

また同じデッキで対戦しようと思うので、構築はそのときに載せようと思います

対戦して下さった皆さんありがとうございました!!!

追記:このデッキと突き詰めることは無さそうなのでデッキレシピ載せます笑笑

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?