見出し画像

人生3度目の空港泊。【2023年6月23日】

あーあ。最悪だ。

タイトルにあるように、今日は空港で一晩過ごさなきゃいけない。

明日から福岡で廃校教育CAMPの予定だった。

全国から、教育に想いを持つ仲間と語り合えるというのはもちろん、俺にとってはTeach For Japanのフェロー生の話を直接聞き、対話をし、繋がれる機会がものすごく貴重だと思い、参加を決意した。

山形から仙台駅まで高速バスで行き、仙台駅から仙台空港に行き、仙台空港から福岡空港に飛ぶ予定だった。

授業終わりに向かうということもあり、なかなかタイトなスケジュールだと思っていたが、全然間に合う計算だった。

高速バスに乗って、少し寝た。
起きて、パッと時計を見ると17:35。
一瞬頭が真っ白になった。だって、仙台駅に到着の時間は17:36だったから。

17:35の時点で、まだ全然仙台駅に着きそうもないし、渋滞に捕まり、進む気配がなかった。

「終わった」

もう、そこからパニック。

結果、仙台空港行きの電車も一本遅れることになり、電車の中で、本来乗る予定だった福岡行きの飛行機が飛び立つこととなった。

空港に着いて、明日の朝イチの便を取ることができたが、元々の航空代と合わせて8万円も飛んでいった。最悪すぎる。

今夜は空港泊か。
とは言っても、実は空港泊は3回目。(笑)

成田空港 空港泊


ネパールに行く時に、成田空港でみんなで空港泊をした。ボードゲームやってたら、盛り上がり過ぎて、「ちょっとうるさいよ!」って、ちょっとやんちゃな兄さんに注意されたりしたな〜笑

インドで空港泊

インドからネパールの乗り継ぎで、インドの空港に15時間以上滞在。

#インドの空気吸いに行く

もう、これは伝説だね。さきな、みっきー、みき。

インドの空気吸いに行くって言って、空港から2.3歩出ただけなのに、出発時間の関係で、中に戻って来れなくなって。夜のデリーに追い出されて、大地さんと一緒にめっちゃバカにしたなー(笑)

「空港の空気もインドの空気ですけど〜」

今思い出しても、爆笑だね(笑)

みんなと一緒だったから、空港泊も楽しく乗り越えられた。

今日は1人で空港泊か。
ちょっと寂しいな。


「もっと余裕を持って生きろ」っていう神様からの啓示なのかな。そうだよな。

とりあえず、航空代とか諸々あるけど、(さすがにきついけど)なんとか無事に福岡行けるので、その分、全力で学び吸収して来たいと思います!


そしてそのあとは、ネパール組と合流!🇳🇵
最高に楽しみすぎる!!

みんな大好きだ〜!


切り替えて、頑張るか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?