見出し画像

特進旅行記①ついに御茶ノ水

こんにちは。そばかすです。
駄文です!!!


東京まで夜行バスで10時間かかった。前乗った時より乗り心地が悪く、ほぼ眠れなかった。

朝6時半に東京駅に着き、1時間かけて御茶ノ水駅に着いた。特進が開くまで時間があったのでマクドに行き、課題をした。そこから真っ直ぐ行けば着くはずなのに、方向音痴が炸裂して明治大学の前を通ったりスタバが見えたりしたが、9時に1番乗りで特進に着いた。

Xをぽちぽちして待っているとなんとはるひ野さんからフォロバが来た。ずっとずっと憧れてた人だ。ニヤニヤが止まらない。このおかげで今日ずっと浮かれていたように思う。

駒橋先生は始まる20分前からいらっしゃって、プレのオンラインで見た様子と何ら変わりなかった。

はるひ野さんはどこ座ってんだろうと思いつつ、
駒橋先生の東大英語 in Depthが始まった。

各設問の説明はプレ講座と被ってはいたが、なんにせよ駒橋先生の英語の雑談が面白すぎた。東進の本部長とか駿台の内部事情とか()。あと赤本と青本のディスり。

もちろん内容も充実してて、過去問から最大限のことを吸収するために何をすべきかが明確になった。英文和訳は地元塾のやり方で慣れてるからあんまり合わなかった。

お昼に一昨日の万バズの記事見て爆笑。あとは東大同日の掲示見て、ツイッタラーの成績表と本名照らし合わせてみた。おもろい。ツイッタラーのみんな異次元すぎる。

大西先生の東大化学が始まった。睡眠ほぼ0のせいでたまに意識が遠のく。あと酸塩基は地元塾で教えこまれたので、私が理解できてるのか逆に理解できてなさすぎなのかわからんけど、そんなに得られる知識や考え方がなかった。(≒あんまおもんなかった。)大西先生独特のやり方についていけなかったせいかも。

休み時間、ゆにおんにも押されたのではるひ野さんにDMしてみる。今になると自分よくできたなと思う。即返事が来て頭の中お花畑になる。

2講座目は楽しくて、2段階に分けないとわからない化学反応式とか錯イオンのお話とかよかった。ただ時間オーバーするに連れて焦り、結局1時間オーバーした。まじかよと思いながら特進を出て、はるひ野さんにDMして、塩化!ツイートから想像してたよりも落ち着いてた(怒られそう)。聞いてた通り優しかった。パニクりながら、何の話したっけ、御茶ノ水駅に向かい、きびだんごを渡してばいばいした。

喜びも束の間、私はそのまま乗り換え4回の試練に突入した。横浜駅で乗り換えをミスったりもしたがなんとか神奈川の友達の家に着いた。

なんとなんと、はるひ野さんが投稿してくれてXはリプ&コメント祭り。超楽しかった。あと私男子やと思われてたらしい。まあどっちだろうと仲良くして欲しいお気持ち。

特進まで2時間かかるから明日は7時起き。現在1:31。日記はその日に書いとかないと忘れるタイプです。明日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?