2023年5月18日

坂口恭平の歌を今日も繰り返し聴いている
ユリイカに載っていた「雨上がり」
どうやったらこんな唄を歌えるのだろう。

数日前からギターの練習をぼちぼちし始めた。
僕が惹きつけられるものは、もう、黙って動かないものではない気がしてきた。
16歳の頃既に分かっていたこと。僕は自分の言葉に一定のリズムを加えてみようと思う。
そうしたら、僕はきっと今よりもっと自分らしく生きられるだろうから

明後日

話し合おうと決めたあの日
あの場所、あの匂いを思い出すことことができない
庭に出ると苺が成っている
野良猫が家の窓をドンドン叩くよ
明日にはきっと思いだすだろう
また一つ 忘れた頃に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?