見出し画像

完結は新たな始まり?

2022.6.11・6.12 わたしは宮本浩次さんの
完結編on birthdayを2days代々木体育館に行き参加した。思い返せばこの8ヶ月は濃い…濃すぎる日々だった。最初は嫌われたの?てくらいチケットが全く当たらない笑 。それがありがたいことに先行で5ヶ所、一般で5ヶ所…合計ホールツアー10ヶ所、完結編2daysいけたから感動した。。おまけに10ヶ所中2回は2daysと充実してた!!宮本さんがコロナの風邪で延期になったり最前列きたり…色々ありました。
初日参加したSNSを繋がる方にわたしは詳しい話を個人的に聞いて思わず叫びそうになったのは覚えてる笑。 

やっと一般で地元…大阪(12/19)が当たったのがすっごく嬉しくて。たしか、発券したのが新春の当選日と同じで…アリーナを引いてしまい震えて親友にえ!そんなやばいの?といわれ前から…21列目なんだよ😭と話したのなんか覚えてる。あとは同い年2人と過ごして楽しかったこと、全国からファンが来ていたけどグループディスタンスの席で…いつもならもっと人はいれるのに…と悲しくなったこと
そんな人の分も盛り上がる!とやったけど
最初で終始感動したくらいしか、、。あっ!四月の風に泣いて、旅日記もそれで…わたしがエレカシに出会った曲ー!となったな。
恋人はサンタクロースで早めのクリスマスプレゼントもらって幸せだったなあ。

思い返せばエレファントカシマシの30周年からわたしは好きだが深く沼落ちしたのはチケットがsold outしていた時期だから行ける場所は…日帰りできる場所は可能な限り行くと誓ってた。

和歌山。同い年のファン友達と初の和歌山に上陸したなぁ。…前から5列目…を引いた。。花道も近くて色々な意味で感動したしもうなんか思い出せない笑

東京追加公演。ずっと東京なんて当たらないと応募しなかった。一般ラストでまあ最後だしやるか!と申し込んだら当たった。アンコールの歌い直した東京協奏曲とエレファントカシマシの石森さん、冨永さん、高緑さんが近くにいた…としかもう覚えてない。

…本来ならばわたしの誕生日の日佐賀公演。(前の日長崎と2days)宮本さんがコロナの風邪で心配となんで?!このタイミングで…とまた涙と悲しさでわからない中、宮本さんなら完治したら進化するよ!とか今は思いっきり泣きな!、ただ話を聞いてくれたファン友達、誕生日を一緒に過ごしてくれたファン友達、誕生日プレゼントをくれたファン友達の皆さんに救われた…2年前もだったけど。悲しい思い出を素晴らしい思い出に変えてくれて毎回感謝しかない。
ありがとうございます。

京都。人気だったから、、やっぱ嫌われたのかってくらい外れた。最後の注射席で奇跡的に。4階1列目…!高所恐怖症には高すぎて何回もスタッフの方に注意喚起があったこと、熱いファンが周りにいて高所恐怖症を耐えて3曲目から立って宮本さんがたくさん見上げてくれたなあと。

高知。初上陸して宮本さんも話していたカツオのたたきに感動したなあ。後方で皆さんが一斉に揃ったウェーブに拳をあげるのが見えてそれにずっと感動してた。。姿ははっきり見えなくても5人衆には関係ないし歌に音は体にたくさん響いたなあ。

島根。1桁ど真ん中。ひたすら感動した…宮本さんは全力なんだけど毎回必ず帰ってきてくれるから。スタンドマイク姿に心ときめいて、思い出の悲しみの果てをはじめ自分のために歌ってると感動したのしか、、覚えてない。

福井。………先行でさ・い・ぜ・ん・れ・つ
震えが止まらなくて(前回書いた)目の前でたくさん歌われたのと、視線感じたこと、宮本さんの綺麗な目が茶色だったこと、手が綺麗、シルエットはあのままだった。辛いことあっても生きていけるなあと。あとはもうただ感無量。語彙量ないです。

三重。ボックス席。福井の席と反対側でした。1、2曲目を座って目を閉じて福井の余韻を感じ泣いてました。3曲目…初めて座って目をつぶって聞いてあれ?昨日、、さらに進化してるやん!となり4曲目から立って後ろに人いないから盛り上がりすぎて、、
カバー曲は座って泣いてすごく濃かった。

佐賀。振替、、やっと誕生日プレゼントもらった。写真は載せないですが正装でいきました。ただただ、嬉しくて泣いて 1曲目から泣いてた?かも。誕生日の3/13だ!と行き方も調べず申し込んだのだけど笑
すっごく幸せで語彙量ないです

長崎。佐賀の行き方を調べて…あっこれは長崎経由しちゃえ!と一般で。。前から9列目。。セミファイナル!!!!
イヤモニを外したいかにもライブ!!とにかくいつもと曲のアレンジが凄すぎた。明後日でホールツアー完結?やばいなこの5人!!まだまだ進化するんじゃない!!となったな
あとはもう泣いたり暴れすぎて思い出せない

完結編6/11
花道、、、近くのアリーナ31列目。
発券したとき全く席のイメージわからなくていざ入ったら…えええ!!花道近すぎない?!となった笑 花道にたくさん歌いに来てくれたから泣いたし、、盛り上がる曲は盛り上がるし感情壊れてる?と思われたはず。アンコールという第3部にききたかった2曲をはじめもう幸せでした。あとはもう、、なんか思い出せない。

宮本さん誕生日!!!6/12
2階スタンド……ど真ん中。昨日泣いた曲は励まさてきけた。ただ最初2曲はこれでこの最高な5人衆のライブが…終わっちゃうという悲しみで泣いた。あとはずっと励まされた。ただ、悲しみの果てはすごい花道きたとき、今宵の月のように、風に吹かれてとエレファントカシマシの3曲なーんかいつもと違うじゃないけどなんかメンバーいるんじゃない?と感じてた。うまくいえないけど11回参加したけどなんかいつも以上に大事に歌われていた印象で。…そしたら自分の下の関係者席に石森さん、冨永さん、高緑さん、椎名林檎さん、他にも素晴らしい面々がいたと後から知りびっくりした。
録画していたスッキリを見てわかった。ハレルヤのあのちょっと機材で歌詞がみえない、、自分がみた景色とまったく同じだ!と
アリーナや反対側のスタンドと、皆さんが一斉にウェーブや拳を上げるのが綺麗でただ揃いすぎて感動して5人衆よりもそっちを思わずみたくらい。それくらい素晴らしい最高な日でした。

このツアー、たくさんのファン友達と出会って再会して、、長い人じゃ3年前のわたしの初の新春からのファン友達いやもう勝手に親みたいな大切な方、初めてなのに熱くなってツアーいけば再会したり、初めて会ったのに一気に仲良くなって話せたりと
幸せでした。皆さんほんとにありがとうございました。悲しみの思い出は幸せな思い出へと2年前も今回もファン友達がしてくれたように、今回もしてくれて嬉しかったです。
同じように自分もしていきたいと思いました。
6/12は20代のエレファントカシマシのファン友達にたくさん会えてすっごく幸せで
身近にいないけどたくさんいるんだなあと幸せでした。皆さん熱くて優しくて…大好きです!もうまた会って熱く話したい気分だなあ笑 ありがとうございます♪

あとは席運の神様?が最前列という幸せすぎるものをくれたしちょっとずつどころか一気に元気になったから気持ちはゆっくり日常に戻したいです。悲しみの果てやPS. I love youがあるからわたしは大丈夫!きっと!宮本さんやエレファントカシマシがあるから!

このツアー、、完結したけど
宮本浩次さんはまだまだ上を目指してるんじゃないかなと個人的に。きっとエレファントカシマシはこれを刺激受けてまだまだ進化じゃないけどパワーアップしそうで全力でわたしもついていきます!!!なによりエレファントカシマシの宮本さんが一番輝いてるから帰ってきて…お願いします。ソロはもういいよ笑(え?!)

宮本浩次さん、小林武史さん、名越由紀夫さん、キタダマキさん、玉田豊夢さん
8ヶ月間素晴らしい全力なパフォーマンス
ありがとうございました。素晴らしい最高な5人衆でした!!!!
このツアーに関わったスタッフの皆さんありがとうございます。

わたしには全力ではまれるものあるので
昨日からだけど楽しみなライブや映像をみるその日まで…ゆっくり日常をがんばります。
ほんとにありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?