見出し画像

厚労省に電話してみた

厚労省に電話してみた。



職員の方にいろいろ聞いてみました。


ワクチン接種してもしなくても、感染率、死亡率変わらないと聞きましたが、
効果ってあるんですか?


健康な人が死んでいたり、重篤な副反応で苦しむ人がいますが?

公表されているだけで、
死亡者1300人以上
重篤者6000人近く

接種会場で亡くなっている方もいますが?

因果関係不明って?

死亡者の調査が十分に行われていないと聞きましたが?

過去には、
ワクチン、予防接種で死亡者が出た場合、
中止していたが、今回は何故すすめているのか?

ブースター接種、3回目以降も何故うつのか?
4回、5回…いつまで?

#子どもにワクチン必要ですか

人口動態統計が発表されないのはどうして?

うちたくないのにうっている人がいる

接種は任意、というのは十分に周知されている?

十分に周知されるよう
働きかけをお願いしました。



接種は任意であり、強制ではありません。
改めて職員の方に確認しました。

それぞれに委ねられている

自己判断、自己責任


感謝。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?