見出し画像

短い撮影時間でも楽しく会話をしたい

引き続き②ですね、

こちらの記事から読みはじめた方は
一個前に①があるので気になるようでしたら是非

やる気ある時にタイトルだけ書いて
だいぶ時間が空いてしまったので私自身も
何の②なんだっけ…と思ってますが面倒なので
①を読まずに書きます笑

だから皆さんも①に戻らなくて大丈夫なのです◎


タイトルにありますように

短い撮影時間でも楽しく会話をしたい

これは本当にそう思いますね…
私自身カメラを向けられると身構えてしまうので

自然な表情を出せるモデルさんはすごいなぁと
いつも尊敬してます。

でもストリートスナップの良いところはプロも
はじめての方も、その瞬間を撮るものなので
ご本人の味が一番出るところだと思います。

じゃあ撮る側はどうなのか
こんなん言ったらカメラマンがキレるだろうけど
ぶっちゃけオートフォーカスがあるから
誰だって写真なんか撮れると思います笑

すごいカメラマンってきっと
モデルさんをリラックスさせられる人だと
実際に撮っていて思いました!

どんな人でも最初の2、3枚って表情固くて
微妙なんですよね…


乙Lが男女ペアで撮影班組んでる理由は
少しでも緊張を和らげる為で
モデルさんとアシスタントと談笑してる時こそ
実は一番のシャッターチャンスですね

誰かと話しているとカメラ目線になりませんし、
素のリアクションを映すことができます。

具体的な例を挙げると
カメラに向かって笑ってもらった時の笑顔より
アシスタントに「可愛いですね!」って言われて
「いやいや、そんな事ないです笑」って
照れながら笑った写真の方がすごくいいですね

やっぱり会話すると段々どんな人か分かるので、
短時間でいかに楽しい会話ができるかが
良い写真を撮るチャンスに繋がると思います。


はい、以上が②についてでしたが現時点で
そもそも何に対しての②なのか、
①って何を書いたんだっか、
そして次に書かなくてはいけない③は
一体何を書いたのかが一切思い出せないので、

今日はここで一旦締めます。

それでは皆さん本日もお疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?