「北の残照」をみて・・

前回のe-Learning「恐怖からの解放者イエス」ヘブル人への手紙という講座で
https://note.com/graceonline/m/m9be2b1a6e897
で講師をお願いした高橋秀典 牧師(北海道旭川市の郊外に東川町近郊ご出身?)からのオススメで視聴しました。

きれいな映像・・私たちは何度か北海道に行く機会を得ましたが、いつもおやすみが取りやすい夏でした。

あんなに美しい秋や春、そして冬も、いつか行ってみたい。

何度目かの夏の旅行中、具合が悪くなり、帰る1日前に北大病院で車椅子に乗せられたこともありました(よくまぁ帰ってこられたと思います・苦笑)

あの時に作った診察券、なんだか捨てられなくて、ふと探すとまだ持っていました。

また、いつの年だったか札幌に着くなり具合の悪くなった夫(当時はIT戦士?笑)をホテルに置いて、グズる小さかった娘をベビーカーに乗せ、児童館を探し歩いたこともありました。

「はじめてね?どこから来たの?」と問われて「東京です」と答えるとびっくりされましたが、優しい地元ママたちは、小さい子を連れて行けるいろいろなスポットを教えてくださいました。
本当に心からありがたかったっけ・・こういう小さな親切、思いやりって大切ですね。
小さいお子さんを抱えておられる方、その他にも介護や何やかや、なかなか旅行に出かけるのも大変なご事情を抱えておられる方、でも、機会が与えられたのだったら、なんとか行けるように、ご迷惑でなければ何かちょっとでもお手伝いしたいと思わせられました。

制作・編集での眼精疲労や肩こり対策費として、感謝して大切に使わせていただきます。