見出し画像

やることいっぱいMOTHER日記 2022/03/13までの日記

やることいっぱいだ。やることいっぱいで一杯一杯だから、いっぱいあるやることからの気分転換のためにやった、いっぱいのことをいっぱい書く日記です。書き終わったらやります、やることを。

MOTHER始めました。


画像1

ファミリーコンピューターnintendo switch onlineでMOTHERというゲームをやり始めましたよ。このMOTHERというゲームは、WiiUのVCでシリーズ全部やってからずっと好きだったんですけど、ようやくスイッチオンラインで『MOTHER』『MOTHER2 ギーグの逆襲』の配信が始まって狂喜しましたね。

もう、それぞれ2週くらいやってるんですけど、飽きないですね。ちょいちょいスイッチを開いてはポチポチ進めています。

一度「MOTHERってどんなところが面白いの?」って聞かれたことがあって、上手に答えられなかったことがあります。ほんと、何が面白いんですかね、このゲーム。ちょっと言語化し難い感性の隙間を擽られるような作品です。

ここからは、道中撮影したスクリーンショットを交えて、ゲームの軌跡の備忘録とします。未プレイかつ今後やるつもりの方は閲覧注意です。

画像2

めっちゃ日本人の母。

画像3

シンプルすぎるくらいシンプルな地図。

画像4

メッセージウインドウという媒体を駆使して喋るおばさん。

画像5

お節介なネズミしかいない家。

画像6

ロビーでとんでもないことを言う人。

画像7

野良のくせに首輪がついてる不自由な犬。

画像8

エロいお姉さんみたいなことを言うピッピちゃん(推定8歳)

終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?