見出し画像

レスパイト入院

夏前から父ちゃんが寝たきりになって
本格的に在宅介護ってなって
「レスパイト入院」ってのがあるんだよ~って言われてたけど
まあ…ちょっと入院に向かない父ちゃんなもんでねw
本当は頻繁にお願いしたいくらいだったけど
いまだ利用したことはなく。

この度、利用することとなりまして。
バタバタバタバタしております。はい。

わたしが来月1泊2日で入院することになりまして。
1泊2日ならヘルパーさん増やしてもらって…くらいに思ってたら
そうもいかないらしく(笑)そうなんだね(笑)知らなかったわ(笑)
「お父さんには入院していただく方向で」って。
それはアレなんですよね?
わたしの入院費と父の入院費がかかるってことなんですよね?(笑)

正気かよ…
しかもレスパイト入院は治療の為の入院ではないので
生命保険のアレ出ません…

とりあえず病院とのやりとりはケアマネにお任せして。
って1週間以上経っても近況もなんもないけどな(笑)

病院は以前お世話になったとこでなんとかOKもらえたらしい。
今度は大人しくしててくれよ。頼むからな。

それに合わせて、足の治療というか診療も絡めてくれるってことなので
ワンチャン治療目的の入院になるかも???

とりあえず年末年始挟んじゃうし。
詳細は年明けかなあ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?