日々の積み重ね

こんなにイイ子にしているのにサンタなんて来ませんね。こんばんは。

『アイアンクラブを持ってきて!!!』と父に何度も呼ばれて

ゴルフクラブの類は、腰の手術してゴルフができなくなったときに誰かに譲った記憶だけど
万一手元にあったとして、それをここに持って来てどうするの?武器になっちゃうよ?
お互いの為に長ものは手元に置かない方がいいとわたしは思うんだけど???

って真顔で言ったらドン引きしてました(笑)ありがとうございます。

認知症の厄介なところは変な記憶は残ってて
それは大体間違ってる記憶で
大事なことは何一つ覚えてなくて
どうでもいいことはしっかり憶えてるってこと。

記憶の改竄は全て自分の都合よくなってるから
我が家は近年中に無料で家が建て替えられます(笑)
あと15年住宅ローン払うのにわたしが(笑)
父が亡くなったら道路沿いの生家だった所の土地が手に入ります(笑)
跡継ぎじゃないのに(笑)

しあわせっちゃしあわせだよね。
嫌なこと全部忘れてるんだから。

あまりにも理不尽な時はわたしも反論するよ。
『お前(わたし)が決めたせいで今こんな(寝たきり)なんだろ?』って言われた時は流石にキレた…

毎日毎日同じことしてさ。
なんの張り合いもなくてさ。
なんとか保ってるもんが全部無駄になる感じがしてさ。

『はい。お口開けてあーん』って言ってるのに
『お』の口じゃなにも入らないんだわ。

ストローだから口は閉じてチューチュー吸うの。
なんでそんなに横着するの?コップは傾けたら中身溢れるじゃん?

毎日毎日同じこと。
毎日毎日。

それでもなんとか手を上げずにやってきてるな。
1回なんかで怒ってベッド蹴り散らかしたけど(笑)

足の脛が痩せこけて褥瘡っぽくなってきて
それをなんとかしたい毎日。

来月のレスパイト1週間みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?