見出し画像

おとうふの自己紹介note

先日ついにフォロワーが5000人を突破した。

画像1

最近フォローした人の中には


「おとうふっていったい何者?」


と思っている人も多いと思うので

今更だが、自己紹介noteを書こうと思う。  

名前:おとうふ
性別:女
名前の由来:おとうふメンタルだったから
職業:マッチングアプリのプロフィール添削と作成

と、まぁ
ざっくりとした自己紹介をしたところで

このアカウントについて説明していく。


ご存知の方もいると思うが

元々このアカウントは、いわゆる「裏アカ」で、

その日に出会った男性の愚痴やら、弱音やらを吐くための婚活アカウントだった。

300人以上と出会う中で

マッチングアプリの酸いも甘いも知った。

たくさん笑ったし、たくさん泣いた。
何人かとはお付き合いもした。


しかし

「数打ちゃ当たるだろ!」

と、がむしゃらに打席に立ち続けた私だが


今は婚活らしい婚活はしていない。


というのも、ひたすら自分と向き合いながら生きてきた結果、


「楽しく生きるのが一番じゃね????」という結論に達したからだ。




そんな感じで、
今はTwitterで自由気ままにオフ会の企画をしたり恋愛の気付きを呟いたりしつつ


マッチングアプリで培った経験やノウハウを生かして
プロフィールの添削をはじめとした、マッチングアプリの仕事をしながら生計を立てている。

▼セミナー動画

▼過去に書いた記事


【婚活をはじめるまで】


私が婚活をはじめたのは約4年前。


それまでは

端的に言えば「売れないバンドマン」だった。

画像2


ガールズバンドをやっていたので、よく地下アイドルや声優さんなんかと対バンしてた。
だから男性のお客さんがほぼ100%なんだけど

これがま~~~~私だけ人気がない。

差し入れが少ないわ
チェキが売れ残るわ
ランダムにしたら自分のチェキがでたときに「ハズレか~」みたいな顔されるわ

ぶっちゃけ、ライブするたびにかなり凹んでいた。


思い返すと
この頃に「モテないことへのコンプレックス」が形成されたように思う。

自分のドラムにも外見にも自信が持てなかった。




何がきっかけだったのかわからないが

気付いたときには、うつ病になっていた。


そんなタイミングで

バンドも活動休止になった。


しばらくはうつと戦いながらサポートミュージシャンとして仕事をしていたが、病状は悪化していく一方。



毎日何時間スタジオにこもって練習しても、納得のいくプレイができない。


周りはどんどんメジャーデビューして売れていく中で
バンドすら所属できていない自分。

好きなことをやっているはずなのに、毎日死にたいと思っていた。


気付いた時には

財布も携帯も何も持たずに、ツアー先の見知らぬ土地に飛び出していた。


私が発見されたとき、いつも冷静な親友が泣いていた。

そして私は

「もうこの子を泣かせるようなことはしない」と

彼女を抱擁しながら心の中で強く誓った。

それからしばらく経った頃

私はずっと追いかけ続けていた音楽の夢を辞めると決意し
実家で療養することにした。



音楽を辞めてからは
生きる気力を失い、人生に絶望していたが


少しでも自分のように生きづらさを抱えている子ども達の力になれたらと思い
一念発起して中学校の英語の教員として働き始めた。



ネガティブな性格で、「死にたい」が口癖だった「おとうふメンタル」の私が

どうやって自己肯定感を上げたのか気になる方はこちらのnoteをご覧いただきたい。

【婚活をはじめたきっかけ】

バンドをやっていたときは「結婚」の「け」の字もなかった私だが
就職してからは漠然と「そろそろ結婚しなきゃな…」と思うようになった。


当時お付き合いしていた人のことは好きだったが

将来性が感じられなかったため別れを決意した。
それが今からちょうど4年前くらい
27歳の誕生日のことだ。

10種類以上のマッチングアプリ、友達の紹介、合コン、相席屋、婚活パーティー、結婚相談所…


ありとあらゆる方法を試した。
特に、マッチングアプリはこの何年間か
「マッチングアプリしかやってない」と言っても過言ではないくらい注力していた。

最低でも週に3~4人。多いときは毎日。

1日に4~5件のアポを入れていたこともある。


しかし、自分で言うのもなんだが
お世辞にも見た目がいいとは言えないので、いいねを稼ぐのにかなり苦労した。


メイクの研究、ダイエット、バストアップ、プロフィールの研究…

モテるためにありとあらゆる努力をした。


その結果

マイナス8kgのダイエットに成功
CカップからHカップにバストアップ
ペアーズは2000いいね超え
(※現在は500以上は一律「500+いいね」と表示される仕様となっている)


となった。



これからも地道にコツコツと自分磨きをしていこうと思う。

バストアップ方法は上記にまとめてあるので、興味のある人は見てみてほしい。


【おわりに】



私には夢がある。

・「自分なんて…」と自信が持てない人
・「何もやりたいことがない」と人生に絶望している人
・社会にうまく適合できず生きにくさを感じている人

など


かつての自分のように苦しんでいる人を勇気づけることだ。


「こうなりたい!」という強い気持ちさえあれば
何歳でも人は変われる。


それを自分の生き方を以って
人に伝えていけるような人間でありたい。


そして、自分の存在によって誰かが変わることで
また他の誰かも変わるという良い連鎖を起こしていけたらいいなと思う。

このnoteを読んだ誰かが、少しでも前向きな気持ちになれますように。



【自己紹介note限定プレゼント🎁】

おとうふ公式LINE アカウントを友だち追加してくださった方全員に

「おとうふオススメの写真撮影業者一覧(PDF)」をプレゼントしています。

▼実際にプレゼントを受け取った方の感想

画像3

特典は予告なしに変更することがありますので
ぜひこの機会にご登録ください!

▼おとうふオフィシャルLINEアカウント

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?