見出し画像

最近

代わり映えのしない毎日を過ごしています。
だらだらと、寝る時間まで過ごすを繰り返しています。
前みたいに、ずーんと深く落ち込むことは減った、けど、大きな楽しいこともなくて平坦な道を寝っ転がりながらゴロゴロ移動している感じです

相変わらず休職していて
復職する勇気もなくて そもそも復職したくなくて
他のことやりたいけど何をやりたいのか決められず
そんな感じです。仕事について調べる時間も最近は持てていない
全然進んでないなあ どうしようかなあ って日々思っています。


そこで、とりあえず楽しいことを自分でつくろうぜと、日記に楽しみなこと楽しかったことを書くようにしています 数日前から

ここ最近の楽しかったことは
久々に喫茶店に行った クロックマダムを食べた 本を読んでのんびり集中できて良い時間だった

ハライチの先週のラジオを聴いた

豚バラと大根の鍋をつくった

こんな感じです。
はじめ、
私、喫茶店が好きです。純喫茶がもっと好きです。だけどタバコは苦手です。この日はたしか病院に行っていて、そのあとにも用事があって、空き時間に 付近の純喫茶 って調べたらタバコ吸えるところばっかりで、やめとこってなって純じゃない喫茶店に入りました
人はそこそこいたけれどもそこまで疲れることなく、良い時間でした。積読している本を読み進めることができました。私の大好きなドラマの脚本集です。脚本集という分類の本は初めて読んでいます。最初は読み慣れなくて、なんだか小説とかのほうがいいなと思っていたけど、読み進めるといい感じです。もともと内容を知っている作品だから、まだ良かったのかな。まだ全ては読めていないので、楽しみが残っています。

次、
ハライチさんが好きです。ラジオを毎週聴いています。今はぽかぽかというハライチさんと神田愛花さんがMCをしているお昼の番組もほぼ毎日見ています。この人たちは毎日仕事してるのに私は毎日だらだら見ているんだなと考えてしまう日もあります。でもまあ純粋におもしろくて見ています。

次、
少しずつ、ごはんを作る日が出てきました。休職してから、すぐ食べられるものばかり食べていましたがそれに飽きてきました。料理は楽しいね。やるまでが面倒だけどね。やったあとの食器を片付けるのも面倒だけどね。

以上、書くのに疲れてきましたのでやめます
次は期間が空きすぎることなく、書きたいものです さらば

あ 写真は山椒せんべいです。苦手な味でした。見た目は好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?