見出し画像

ストレス元回避って難しいな

Aさんには関わりたくないが、Aさんがそれをやらないと、困るのはBさんっていう業務の放置に気付いてしまった時、介入するかどうかすごく迷う。

別にBさんに思い入れがあるわけでもないから見ないフリでいいんだけど、気付いてしまったら気になるし、特にBさんは他部署(または他コミュニティー)、Aさんは同部署(または同コミュニティー)とかだと更に申し訳ない気持ちになる。

あと、結局最終大変になるのは自分って場合。

Aさんの業務が遅れると、その後のこっちの作業時間が短くなってバタバタするという。

Aさん、ほんと厄介。でも本人が困ることってほとんどないんだろうな。なんか不公平(>_<)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?