見出し画像

スルースキルは護身術

「スルースキル高くて羨ましい」ってよく言われる。

たぶんそういう性格で羨ましいってことなんだろうけど、自分的にはこれは護身術であって、もとから持ってるものじゃないので複雑な気分。

あ、外から見るとそういう風に見えるんだーって。

別に人のこと全然気にしてなくて自然とそうなってるわけじゃなくて、苦手な人が多いし、気分屋だから、深く関わることにはものすごく慎重に敢えて避けるようにしてるだけ。

だから自分でそうしたとはいえ、気軽に寄ってくる人は少なくて、寂しいなって思うこともある。

先を読みすぎちゃって防衛しちゃうんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?