見出し画像

「重い」という言葉が重い

「真面目過ぎ」とか「重く考えすぎ」って言われること多いけど、そのレベル感がわからない。

単に好きなものに全力投球なタイプなだけなので戸惑う。

そう言われたら、「努力して手を抜くように気をつける」になっちゃうんだよなぁ。

客観的な物事の調整は得意だと思うのに、自分の気持ちは0か100のしかできないの、自分で自分がすごく不思議。


前にどこかで見た四コマ漫画がずっと忘れられない。

いつも待ち合わせに遅刻してくる彼女に、真面目な自分を破ってやるー!って次回からは遅れていくことを決意する彼氏。

デートの日、家でのんびりしてる彼女、他の人に「あれ?待ち合わせの時間じゃないの?」って聞かれて、「あの人、最近何故か1時間ぴったり遅れてくるんだよねー」って。

笑えるというか、笑えないというか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?