見出し画像

天使の落としたはね

冬、たいせつな人と束の間のお別れをした

こころに空いたおおきな穴を埋めて欲しいのに、埋めてくれる人はもうそばにはいない

いつもよりずっと長く暗い夜を、終わりの見えない酸素の薄い道のりを、冷たい風に吹かれながら必死に歩いた

何度も目が真っ赤に腫れて 何度もあの日に縋りついて、世間とは切り離された場所にいるみたいだった

あと何日、わたしだけじゃない、ひとりでちゃんと歩けるようにならなきゃ
寂しい  怖い  寒い  暗い    はやくかえってきて

言い聞かせては立ち止まって蹲る

永遠みたいな地獄


そんなとき、わたしの世界にふわりと現れてふわふわと笑ったひと

ジョンハンさん

1004 生まれの天使


雲の上で楽しく遊んでたら、足をすべらせてうっかり地上に落っこちてしまった天使

かと思えば、案外君は男らしい
好きな人には猪突猛進で、アクセル全開

かわいいものがすき   賢くて、頭の回転がはやい
だからズルも、いたずらだってしちゃう
でも実はそれを負担に思ってる

笑っちゃうくらい運動ができるけど、体力はないからすぐにヘトヘトになる

ひとりでステージに立つときは毎回手足がぶるぶる震える

わたしたちの知らない場所で、メンバーのために
たくさんの涙を流す

まるで、世界に13人しかいないみたいに話す

人間味 弛まぬ努力


天使で、天使じゃなくて、あぁやっぱりまだまだむずかしい
ジョンハンさんのこと、わたしは全然知らない



ただひとつわかるのは、歌もダンスも日本語も、みんなに頼られる"ジョンハニヒョン"も、ありがとうも大丈夫もだいすきも、ぬくもりも幸せもキラキラも、生まれもった性格なんかじゃなく、いつだってきみの努力と愛情の上に成り立つということ

はずかしい


真っ暗に現れたひと

ふと目を離したらどこかに飛んでいってしまいそうなひと

自分を犠牲にしても誰かに幸せをあげるひと

唯一無二のやさしさをもってるひと

思慮深い という言葉が誰よりも似合うひと

受け取った愛情を宝物のように大切にするひと

大切なものを守るために泥臭く努力を重ねられるひと

大切なものの守り方がじょうずなひと

13人だけの世界をいちばん大事に抱きしめているひと

天使が落とした羽みたいに 美しく、儚く、やさしく笑うひと

ジョンハンさんはわたしのせかいでそんなひと
誰よりも愛されて、愛されて、愛されて、愛されたまんま生きていてほしいひと

ただ健やかでいてほしいとおもう、ただ愛に囲まれていてほしいとおもう
君のように あたたかく、心地の良い日がいちにちでも多くあればいい


ジョンハンさん、お誕生日おめでとう
色のある世界にすくい上げてくれてありがとう
わたしの人生に現れてくれてありがとう
使い古された在り来りな言葉だけど知っててほしい
ジョンハンさんに出会えてほんとうにしあわせ!
今日も好きだよ、だいすきだよ

きみのおかげで、変わらず明日も笑えそうです


わたしのてんし!


あたたかく、思いやりに溢れた君にどうかやさしい夜を


どうか、おだやかな夢を



2023.10.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?