見出し画像

おはようすきだよおやすみ


あなたを好きなまま1日がはじまって、
あなたを好きなまま1日が終わっていきます

おはようからおやすみまで、
わたしの毎日に 1日足りとも あなたが
いなかった日がありませんでした

当たり前のように、もうずっと前からそこに
あったかのように、わたしのど真ん中、
いつもあなたがいました

君みたいな月


「デビューしてみると努力よりも才能が必要でした。いくら頑張っても、他のメンバーについていけないような気がして、僕の中の自信や自尊心が大きく傷つきました。」

青年の日 スピーチより

「ソクジナ、君はとても苦労したし、これからも、もっと苦労するだろう。その苦労は僕が知っているから、君の苦労は君一人だけ知っていればいい。」

Season greetingより


インタビューやあらゆる番組、彼の口からこぼれる言葉のその節々に JIN ではなく、キムソクジン と
いう人間の、底抜けに明るいプロアイドルの部分とその裏側でちらっと見える自信のなさ、プライドと劣等感で揺れるその姿に、わたしはこれまで何度も
胸を揺さぶられてきました


元々俳優志望で
音楽などまるで志していなかったあなたが、

年功序列の激しい韓国という国で
音楽に大きな夢を抱いて走る、才能溢れる年下の
メンバーたちの中で ひとり、職業 としてアイドルを
選んだあなたが、

惨めな思いをした瞬間が
他者との違いを認めざるを得なかった瞬間が
最年長としてのプライドと劣等感の間で揺れながら葛藤した瞬間が 何度あったでしょうか

おどけて くだけて見せるその中で、グッとこらえた
瞬間が、今まで何度あったでしょうか



それでもわたしは、”できない” にきっと誰よりも
囚われていたはずのあなたが、ステージの上で
プロ ではなかった瞬間を、ただの1度も見たことが
ないです



「突然14歳に戻ったらどうしますか?」という
質問に「20歳の時に必ず建大に行って、またバスに乗ります。」と答えたあなたの姿を、わたしは
きっとこの先も忘れることはないでしょう

またあの日のバスに乗ってくれるジンさん


たとえ未来を知っていても
もし人生をやり直しても
アイドル という道を選んでくれたことが、
わたしはただただ嬉しかったのです

いつも幸せだけを届けてくれるアイドル


「なんで僕がいつもふざけてワーワー言って笑っているかというと、それはみんなが笑ってくれるから。僕が幸せになるためにみんなを利用するんだ。みんなを笑わせて僕を笑わせるんだよ。」

BON VOYAGE S2 Ep.2より



ソクジンさんと出会ってからのわたしは、
ちょっぴりやさしい人になった気がします


電車で席を譲りました
駅の階段で重い買い物袋をふたつ持ちました
困ってる人に声をかけることが多くなりました
手を差し伸べたいと思うようになりました

見知らぬその誰かを、笑顔にしたいと思うように
なりました

ソクジンさん、わたしは

大切なことは ”自分が幸せであること” と、
一貫して答えるあなただから、

自分が幸せであることが誰かを幸せにできると
知っているあなただから、

どんな時でも「いつも幸せでいてください」と
伝えてくれるあなただから、

そんなあなたを好きになったから、

いいひとでありたい
やさしいひとでありたい
あなたといっしょに、いつも幸せでいたい


しあわせを教えてくれるひと
しあわせを願ってくれるひと

   
  ___________________


はじめからこの道を目指していたわけではなかったあなたが、俳優という夢を置き 別の道を歩んできたあなたが、アイドルなんて きっとなるはずでは
なかったあなたが、アイドルという仕事を、
“ 天職 “ だと、くすぐったそうに、瞳を揺らして
言葉にしてくれたこと

アイドルが天職なキラキラJINさん



広い宇宙のど真ん中で、世界一やさしい
「 I love you 」を伝えてくれたこと

And I love you🌙



こんなにも愛されていたこと

💟



わたしたちが思うより
ずっととなりで生きていてくれたこと

💎


ソクジンさんがくれた言葉が、愛が、やさしさが、あたたかさが、無数のキラキラたちが、
毎日わたしをかたどって、胸のなか、形も色も
音すらも変えていきます


だいすきがあふれると勝手に涙がこぼれること

たいせつがあふれると胸が苦しくなること

誰かを想うことがこんなにも楽しくて切ないこと

好きな人に愛されることがこんなにも幸せなこと

もしもあなたに出会わずにいたら、
誰かにいつかこんな気持ちにさせられたとは、
どうしたって思えないです


ソクジンさんに出会ってから、
笑うことが増えました
泣くことが増えました
大切にしたいものが増えました

ソクジンさんに出会ってから、
忘れたくないものが増えました

ソクジンさんに出会ってから、
永遠を夢見る日が増えました


あなたの言葉で前を向けた日があります
あなたの歌声と共に眠った日があります

あなたがいたから、乗り越えられた夜があります

🌏


ソクジンさん

努力より才能が必要だった世界で、
僕の努力は僕だけが知っていればいいと、
周りに見せることなく 絶えずひたむきな努力を
重ねるひと

こんな真っ直ぐに誠実に努力を続ける人を
見たことがない とメンバーに言わせるひと

どうにもならないことに下を向かず、
与えられた環境で前を向いて歩けるひと

大切なことはいつも一貫して
「自分が幸せであること」と答えるひと

自分が何を大切にしたいのかを
ちゃんと知っているひと

他の人が見ていなくても赤信号で道を渡らないひと

どんな状況に置かれ、どんな役割を任されようと、自分が何をすべきか明確に知っていて、
黙々と動くひと

絶対に絶対に、どんな状況であろうと一貫して
「防弾少年団のJIN」の顔しか見せないひと

「プロ」かつ「アイドル」にいちばんプライドを持って
活動するひと

こちらを愛する努力を続けてくれているひと

日常に散りばめられた、ささやかな幸せを
うまく集められるひと



ソクジンさん

わたしの 月で、海で、安息地で、地球で、光で、
花で、子守唄で、ヒーローで、キラキラで、
トキメキで、一等星で、宇宙


どんな言葉で表したって足りない、
どこを探したって代わりなんていない、
わたしにとって唯一無二のアイドルです

キラキラ



あの日 バスに乗ってくれて
俳優という夢を置いて BIG HITに来てくれて
音楽を全世界に届けるお仕事を選んでくれて
今日までずっとずっとアイドルでいてくれて
いつも幸せにしてくれて
ありがとう

おつきさまの 綺麗な面だけを
見せ続けてくれてありがとう


見つけられる人でいてくれて、
好きと言っていい人でいてくれて、ありがとう

わたしの人生に現れてくれて ほんとうにありがとう

____________________


良い姿だけをお見せしたい と話すあなたが
いつも幸せであればいい



冬生まれで 寒がりなあなたが どうかこれ以上
冷えてしまわないように、この冬と次の冬が
少しでもあたたかくあればいい



___________________

おはようのなかにあなたがいます
おやすみのなかにあなたがいます
それから、愛してるのなかにあなたがいます


あなたでよかったです
ぜんぶ、ぜんぶあなたでよかったです


愛を、幸せを詰め込んだ両手で、いつだって
背中をそっと押します




わたし、ちゃんと生きるので
沢山支えてもらったので
わたしには、あなたの想いがうんと詰まった
お守りのかわいいこがとなりにいてくれるので
ひとりでもちゃんと生きていくので、
だから、安心してください

ソクジンさん、たくさんの人から
愛されていること、どうか忘れないでください
どうか、知っていてください


わたしたち どこにいても愛で繋がっているでしょう



永遠じゃなくていいので、踊れなくなっても、
歌えなくなっても、歳とったねって笑い合って、
愛してるって言い合って、手を取り合って、
あなたが望むその日まで、ずっといっしょにいよう

あなたがそこにいてくれる限り、
わたしは変わらず ずうっととなりにいるので



ソクジンさん、お誕生日おめでとう

あなたの記憶に蘇る風景が、いつも美しい瞬間で
ありますように

ソクジンさんにもらった、無数のキラキラを
両手いっぱいに抱きしめて、今日もここから
愛しています  こころから


2022.12.4


今まででいちばん美味しくて、愛しくて、可愛くって、
昨年の今日よりずっと寂しいから涙がでたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?