感情メモ12

今日は比較的調子が良かったのでお米を炊いた。最近の食生活だとまた体重が落ちる気がする。かと言って1日三食作って食べるほどの体力があるわけでもない。食堂で口に合わないものを3食食べていた頃と、一応すんなり口に入ってくるものを1.5食くらい食べている今の生活、どちらの方がいいんだろうなぁとふと考えることがある。食事が合わなすぎたことも精神的に壊れた原因の一つに入っている。だから当時は自炊したくてしょうがなかったが、こういう状態になると「行けばとりあえず何かしら食べられる環境」があったのはいいなぁとも思う。今はレトルトやカップ麺類が切れて更に調子が悪い日だともうウーバーで何か頼むしかない。急性期の何も食べなくても大丈夫だった頃はある意味便利だった。
ここ数日のメモを読み返すと夜に起死念慮がかなり強くなるらしいので早めに眠剤を飲んで寝る習慣をつけようと思う。実際夜になると思考力も落ちるしいいことは何もない。
今日も朝から大量に鼻血が出た。すぐに垂れてくるタイプのものだったので止血にも時間がかかって面倒くさかった。図書館に行く予定だったがだるかったので明日に回すことにした。どうせ外に出なければならない用事もあるしちょうど良かった。

追記: 何もすることがない、かと言って寝るには早すぎると思ったのでなんとなくマリオオデッセイをちまちま進めていた。23:30頃に希死念慮が出始める。なのでこれからは23時頃には布団に入るようにした方がいいのだろう。今日は眠剤を飲んだので酷くなる前に眠くなるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?