感情メモ9

朝10時頃服薬。
夕方、強烈に眠くなり目覚ましをかけたにも関わらず7時まで寝てしまう。本当は5時に起きたかった。頭が痛い。しかし悪夢は見ず、(夢はみたが)びっくりするくらい深く寝れた感覚がある。

最近自分の人格を否定する事が増えた気がする。一時期収まっていたのだが、しばらくカウンセリングにかかっていないからなのか自己否定を止められない。今ぱっと思いつくものを書き出しておこうと思う。
・性格が悪い
・人の気持ちを考えない最低な人間
・自分を良い人だと思ったりいい所もあると思うのはひとりよがり
・私は嫌われ者のまま

自分を常に社会不適合者だと思っていて、人との関わりが極度に億劫/怖くなることがあるから希死念慮があるのだと思う。人と関わらずに社会で生きていくことは出来ないからだ。そして私は性格が悪いから人と関わればすぐに嫌われてしまうだろう。迷惑をかけずにひっそりと消えたい。いなくなりたい。生きていたくない。いっそ何も考えずに無理やりにでもテンションを上げて生活することも考えたが嫌われることへの恐怖が大きすぎて無理だった。それこそ大麻かきのこを本格的に検討する段階に入っているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?