見出し画像

4月22日


 毎日の時間が余り過ぎて本当に暇。

 インターネットと現実との区別が怪しくなってきた。一番タッチしやすいホーム画面の右下の方に移動させていたdiscordアプリを辛いとか暇だと思って開いてもチャットの返信はない。
昨日夜更かししてたから今日は4時間しか寝てないのに昼全然寝れなかった。
それでも何かしてないと何もわからなくなるから走った。肺活量が落ちててダメだった。行き帰りで2.5キロずつ合わせて5キロ走る予定だったのに、3.5キロで走れなくなった。歩いてると虚無になるからそのあとは街灯と街灯の間を全力で走るということを繰り返した。本当に疲れ果てて風呂上がってから10分くらい動けなかった。

事実陳列日記パート終わり

2021年3月〜4月

↑の記事にあるように、今日は何もしていない無気力生活2年と22日目になるらしい。流石に何かしたいのでとりあえずnoteを更新でもしてみようと思ったからこれを書いている。しかし、本当にこの2年間が無駄だったかといえばそうじゃないとは思う。でもやっぱり2年と22日何かに対して努力とかを全くしなかったのは事実として大きくおれの中に横たわっている。
 最近はとりあえず何かしようと思って、2020年の秋に落ちた英検準一級に申し込んだり、スタディプラスを再開したりしたけど、課題だった英作文の勉強は全くしてない。俺はいつまでも2020年を自分の全盛期だとして、それをこの先一生越えられないという考えにずっと苛まれているので、その年に落ちたこの試験に受かれば一つ脱せる気がする。でも、こうして1000文字を目標にnoteに記事を書こうという行動、スタプラで記録をつけようという行動、(所謂学部入試に繋がるような)勉強をしようという行動の全てが2020年の二番煎じであることは明らかで、結局2020年(ちなみにこの年はおれが高校三年生で受験生だった年です)に囚われていることに変わりはない。

ここまでで816文字だ。


 結局3年前は余裕で達成できた1000文字には届かなかった。



もうすぐ何もしてない生活2年と23日目が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?