【flawless POP.】日常ライブレポ その1

はじめに


皆様どうも。nzです。

このレポも意外と見ていただけているようで光栄なのですが、こんなオタクがいるんだよという情報が筒抜けなので現場に迷惑がかからないかいつもヒヤヒヤしています。

さて、ちょっと間が空きましたが、ここ2週間で計6本のライブに行ってきました。

ということでこのライブの話をぽろぽろしていこうかなと。
ちなみに、ライブのうち一本はゆきさんの生誕イベントでしたが、これがまた涙あり涙ありの涙なイベントでした。ちょっとジーンときたのでこちらは心の中にしまっておきます。

ちなみにこの感想本当は先週上げるつもりだったのですが、気持ちが乗らなくて書けてませんでした。そういうこともあるよね。でも楽しみにしてくれる人もいるみたいなのでやる気出して書いてます。ありがとう。

ということで今回も注意事項を確認したうえで見ていただけると嬉しいです。

·私はアイドルを応援したことがないオタクですのでニワカが出ますが暖かい目で見守ってください。
·このレポは私の個人的な感想ですので、その他のあらゆる方には無関係なものです。
·私はただのオタクなので運営様や応援しているアイドル様とは関係がありませんのでご了承ください。
·なにかありましたら、私に直接ご連絡ください。


10月14日(土)

余談


実は大宮に初上陸ということで、どうせならなにか見ようと調べた結果、氷川神社に行くことにしました。個人的に神社がかなり好きなので、知らない土地に行った時は結構寄ります。特に氷川神社は以前から行ってみたかったので渡りに船です。
親戚が蕨に住んでいるのですが、埼玉に来ること自体ほとんどないので少ない機会を有効に利用しないとね。
でもライブを追いかけてたらまた来る機会もあるかもねー。

氷川神社の鳥居

さいたま新都心から歩いたのですが、朝の雰囲気もあって最高でした。
ところどころにカフェもあってどこ行こうかなと思ってたんですが、ゆっくり歩きすぎてご飯食べ損ねた。

あと七五三っぽい家族がめちゃ多くてなんか幸せをお裾分けしてもらいました。参道を掃除しているおじ様達まで輝いて見えた。

いい一日の始まりだなぁ。


ライブ詳細

flawless POP. / MY First Bae’s 合同リリースイベント


この日は「MY First Bae’s」様との合同リリースイベントでした。
内容としては、MY First Bae’s様のCDリリースに付随してライブがある感じです。
これが発表されたときに「え、フロポピちゃんもCDリリースするのか!」とはしゃいでいたんですが、発売するのはMY First Bae’s様だけです。
ちゃんと確定情報が出てからはしゃごうねという教訓になりました。

あー、恥ずかし。

会場は大宮駅のアルシェ前です。

外なので声は響きにくかったかもしれませんが、結構一般の通行客とかにも見てもらえていたので、フロポピちゃんたちは楽しそうでした。

上にペデストリアンデッキがあったので、そちらにも視線を送ったりしていてちょっと立体的でいいねという感じです。ライブも2回あったので一度で二度おいしい感じ。もちろんどちらも見ました。

ちなみにこのライブ静止画撮影可だったんですが、まったく写真撮ってません。少なくとも2回目のライブは撮るつもりだったんですが、始まってしまうと。

推しがッ!大宮でッ!踊っているッ!!!

となってしまいそれどころではありませんでした。

天気も良かったので自然光でチェキが爆盛れしていたし、こういうライブもいいよねー。


MY First Bae’s様のライブも拝見させていただきましたが、元気で可愛らしい印象。めっちゃポップな楽曲だし、キャッチーな音楽が耳に残りやすくていいなと思いました。なんか元気もらえるよねって感じです。

運営は芸映プロダクション。
めっちゃちゃんとしたところやん。

あと6か月連続リリースしてるらしい。すげー。


この日はライブ終わって即帰りました。
大宮って意外と遠いんだよね。なんなら幕張より遠いかも。

いやー、でも充実した一日だったなぁ。という感じです。


10月16日(月)

ライブ詳細

flawless POP. / キロノヴァ 合同フリーイベント


この日は「キロノヴァ」様との合同フリーイベントでした。

場所は汐留シオサイト地下歩道というところ。調べてみるとちょこちょこイベントをやっているようです。私は汐留から行ったのですが場所がよくわからず軽く迷ったというか迷ってはいないけどどこいけばいいんだ?状態でした。

歩いてたらフロポピちゃんのマネージャーさんを見かけたので「あ、ここか」となりました。ちなみに新橋から来るとより迷うらしい。

地下歩道なのですが、完全に密閉されているわけではなく、左右は野外になっている半分地下みたいなところです。そして周りには帰宅途中のサラリーマンがわんさかいます。

これはなんというかやりづらさがすごいです。特に音が響かないのとマイクが弱くてちょっと辛い。というか音量は多分絞らなきゃいけないんだと思う。うーむ、世知辛い。

ただ、ライティングは意外と大丈夫です。見る分には十分で、通行人がちょっと気になって見ようかなと思うくらいの規模感です。

最初にまずはキロノヴァ様のライブがありました。


うーん、衣装がいい。というかフロポピちゃんと並ぶと色のコントラストがすごいな。

楽曲はエモいというかグッとくる感じの曲調でオタク心をくすぐってきます。Xのプロフィールにもエモーショナルアイドルと書いているし、感情を揺さぶってくるタイプのライブって感じです。

動画撮影可なのもあってyoutubeとかにライブ映像が載っていたので検索してみるといい・・・のかな?どうだろわからん。サブスクもあるぽい。

ちなみに運営会社を調べるともともとバスの広告だったりをやっている会社みたいですが、コンカフェとかライブバーとか経営しているみたい。いろんな会社があるんだなぁ。


そのあとはフロポピちゃんの出番です。

先ほどのキロノヴァ様の際も思ったのですが、やっぱり音は聞こえにくい気がします。

が、まぁそんなことはライブが始まってしまえば関係ありません。

いやぁ、どこで踊ってもこの5人のライブは最高だなぁ!

ちなみにこのライブも撮影可だったんですが、まったく写真撮ってません。理由はわかるよな。

この日は仕事終わりだったのですが、気持ちよく家に帰りました。

でも平日だと来れる日が限られるので今後いけない日も増えると思うと残念極まりない。できる限りは来るから許してくれー!


ということで今日はここまでです。

この後22日に2本のライブがあったので、それも上げるつもりですが、いったん週末くらいになりそう。

気が乗っていると一日あれば書けるんですが、それは完全に気分次第です。

無理に書くのも違うので、気長にお待ちください。

それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?