見出し画像

幸せな瞬間

Anderson PaakとBruno MarsのスペシャルユニットSilk SonicからLeave the Door Openのグラミー賞でのライブ映像を。
この2人がユニットでなんかやるよ!っていうのはSNSでちょいちょい匂わせてたけど春先についにリリースしたこの曲を皮切りに現在4曲が配信中、3曲のMVが公開されている。
90'sを思わせるスーツスタイルを纏った歌うまおじさん2人が惜しげもなく披露する天賦の才で腰抜かして欲しい。
ハロウィンではお互いのコスプレをし合うほどの仲の良さをSNSで発信して輝きで目が潰れるかと思った。一緒にお酒飲んでて「ユニットしない?」みたいな軽いノリで始まったプロジェクトだったら嬉しいなあと思ったり。
最新曲のSmokin Out The WindowはARMANIのスーツでバチバチに決めてるMVで最高なので是非。

歌がうめえ〜〜〜〜いつか生で聞いて腰抜かしたい。





🎙





2021年も残り1ヶ月になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近はずっとあったかくて冬!!寒!!みたいなのはまだあまり体感的にないかなといった感じですかね。
ただ季節の変わり目&乾燥もしているので風邪等体調の変化にはお気をつけください。
私はなんだかんだ元気にのろのろゆっくり生きてます。化石にならない程度に出かけたりはしてます。多分。

そうそう。
そういえばワクワクチンの2回目摂取が無事に終わりました。ていっても9月の終わりに。
2回目の時も1回目と同じつぶらなお目目のお姉さん看護師さんにプチッとしてもらいました。今回もお目目可愛かった。マスクでお顔が見れなのが残念だぜ・・・ありがとうお姉さん。
帰宅してお昼ご飯を食べてしばらく仕事してたら16:00すぎに倦怠感。(摂取したのは10:45ごろ)
オオ〜〜キタキタと思っていたらあっという間に体温上昇がロケットの加速並みに早くてびっくりした。定時退勤。
マジで熱出すなんて1年に2回あるかないかの人間にとっては面白い感覚であると同時にとてもつらく、しんどかった。
頭がフラフラするぜえ〜〜〜と思いながら薬飲んでからしばらく経つし熱測るか〜と思ったら体温計が示したのは39.1度。

39.1度!?!?!?!?!?!?

画像1

今までに出したことない体温で逆に変なテンションになり、興奮気味に1階にいる母に「見てみて〜〜!体温すご〜〜い!!!人間って本当にこんなに体温上がるんだねすごい〜〜!」と意味わからないことを口走りながら体温計を見せに走って階段降りた。
その後しばらくずっとすごいすごいと言って興奮してたので母に「いいから寝なさい」と窘められるアラサー。だって初めてだったんだもん。
39度台初体験の感想としてはアッッツイ砂風呂に容赦なく顔まで砂かけられて「ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!」て感じだった。
本当の風邪とかインフルエンザだったら関節がピリピリしたりキシキシしたりしてしんどいんだろうなと思った。絶対になりたくないインフルエンザ。
その後は熱が上がったり下がったりでマルシェ状態再び。

画像2

摂取から2日は動けなかったので夏休みを兼ねて摂取して休む時間もとっておいてよかった。
今ニュースとかで3回目の摂取を推奨する声を聞くけど3回目の副反応ってどんなんだろうね、今度こそニュータイプ出てくるのではないかとか思う。
ちなみに2回目の摂取後家族で回転寿司に行ったのですがタッチパネルが私の時だけ反応しなかったり、自動ドアに認識されなかったり、決済したのに注文が通ってなくて30分ただピザの出来上がりをひたすら待っていた置き物になったりと、人ではなくなった事象がいくつか散見されるので本当にそのうち人ではなくなるかもしれない。5G受信もそう遠くないかもしれない。





💉





先日久しぶりに元同僚changと会って品川で展示されてたGUCCI展に行ってきました。
めちゃ久しぶりの都内&京浜東北線。電車で出かけることに慣れてた時期とは違ってなんかソワソワしてた。
昨年末ぶりに会った元同僚chang、ますます可愛くなってた〜髪の毛もウルフカットでめちゃ可愛かった。控えめに言って結婚してほしい。
ランチをしてあれやこれやをたくさん話した。
本当はT.Y harborで食べたかったんだけど長蛇の列で諦め。
次は必ず行くぞ!

事前予約制だったので時間も近くなり、待機列へ。
驚いたのがナレーションナビがスマホのQRコードからリンクして遷移先で自分のスマホで聴けるシステム。
これなら再生端末を貸し出したりいらんイヤフォンを持って帰ったりすることもないのでとても今っぽくていいなと思いました。
全国の美術館博物館に導入してもいいよこれ。
列を進みいざ中へ!

画像3

画像4

画像5

↓の写真はリアルすぎるマネキン。GUCCIのローファーかわいいよな〜

画像6

画像7

↓花の予科練陸上パイロットって語呂感A+++。海軍じゃないの?ってツッコミは置いておきましょう。

画像8


ここ10年ほどのコレクションのコンセプトエリアを巡るんだけどとても興味深いインスピレーションを受けているんだなあと思いました。
可愛いの発想はどこから、カラーやテキスタイルのヒントなんかはこういうところから受けているのかな〜と思ったり。
細かい展示でとても面白かった。
デコトラでコレクションイメージを出した時はいつだったっけ、2016年くらいかな?
ギャンギャンのデコトラコンセプトエリア、いるだけで最高でした。全部ギャンギャン。
展示エリアを抜け物販エリアに来たんだけど、物販在庫がなくてエリア出店が最終日だったようです、棚がマジスッカスカだった。
本当はレターセットとか欲しかったんだけど無くて・・・
ただGUCCIの【何か】をギリ手が届く値段で買える機会って無くない・・・?のテンションになり思い切って蛇柄のノートを購入。値段はご想像にお任せします。
開封せずに部屋に飾りました。
GUCCIの動物モチーフすごく好きだからそれだけでオッケー。
夕飯時になり移動して東京駅の隅っこにある日本橋ブルワリーでご飯とビールをいただきました。
樽から出てくるビールマジ美味感謝。
そんなに混んでなかったので店員さんが丁寧にビールの説明をしてくれました。閉店ギリギリまでいてごめんね。
当日いただいたビールはこちら
・うしとらブルワリー/飲酒宣言IPA
うますぎてこればっかり飲んでしまった、他にもいただいたんだけどメモし忘れてしまったので割愛。
ご飯も美味しいしお店の雰囲気もとても良くてまた来たいお店になりました。

元同僚changはいろんなキツい時期を一緒に乗り越えてくれた仲間で、大切な友人で、それ以上の尊い関係だと思っている。(勝手に)
以前オンラインで8時間ぶっ続けで一緒に飲んでお互い翌日盛大に寝坊して盛大に二日酔いかますのも最高だったし、この日も最高に楽しかった。
顔を合わせて話すのは本当に大事なことだね。





🐍💎





そして11月某日、自分は誕生日を迎えました。ヤッタ〜〜〜〜!
また一つ大人になりました。たぶん。
来年はある意味大台に乗ります。
これから脂も乗って身も引き締まって最高最強不死身の人間になりたいと思います。
周りに感謝しつつ、自分の自信につなげていくことができる、「歳とってよかった」と思える大人になりたいし、そういうおばあちゃんになるぞ。

マスクグループ 14





💫





最近ピクミンブルームを始めました。

歩いてピクミンを育てたり、育てたピクミンをお使いに出したりと、ただひたすら平和な歩数計アプリです。
運動する機会も減り、寒くなってきて余計に家に篭りがちなので、どうせなら楽しい気分で散歩行きたいな、と思って始めました。
マジで平和。ピクミンが食べられることもないし、死んでしまうこともない。
お使い先の写真スポットの絵を持ってきてくれたりする。かわいい。歩くとついてくるのもかわいい。
ゲームのUI、UXも見やすくでいいです。
あとあの鳴き声?独特の声が好きなんですよね・・・ミニオンとか、何言ってるかわからない系のキャラクターに弱いフシがあります。
本当歩いてお花植えてピクミン育てられるなんてなんて平和なんだろうか。
意外と知らないご近所スポットもあるので、新たな発見になりますね。
最近めちゃくちゃ歩いた後、育ったピクミンの苗を引っこ抜く時が1番しあわせです。

皆さんの幸せな時間って、どんな時ですか?
小さなことでもその幸せを大事にして積み上げて、いつか大きなハピハピに埋もれて欲しいです。
私は一旦ピクミン100匹隊列を目指そうかと思います。
自分の身の回りがハピハピならいい。





🌸





人生の状況が大きく変わった人も、特に何も変わんなかった人も、みんなみんな来年は今年よりもっともっといい1年になればいいなと思う。
とりま自分が幸せにならなきゃ、誰かの幸せは願えないのでね。

また来月、もしかしたら更新する、かも。


それじゃまた。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?