見出し画像

ニュースの合間に寝息が聞こえる

12月上旬にリリースされたサカナクションの新曲。
毎回メンバーのポテンシャルを最高まで引き上げる曲を作る山口一郎は天才だなと思う。
リバイバルがトレンドの中、久しぶりにサカナクションロックど真ん中で最後はアルペジオの嵐で拳突き上げ叙情系で最高でした。
どうやら目薬のCM起用楽曲のようで。確かにそう聞くとスッキリシャッキリする気持ちになるような曲だな。
全然話逸れるけど、一時期さかなクンのYouTubeチャンネル見るのにハマってずっとみてたんだけど、山口一郎とさかなクンが海釣りに行く回が神回すぎて最高だったので暇だったらみて欲しい。
「山口一郎って、こんなにいい顔して笑うんだ・・・へえ、おもしれー男」
となれます。
0:28秒から我々の知らない山口一郎が見れます

まじで元気ない時にさかなクンのチャンネル見れると海の勉強になるしわかりやすい解説だしさかなクンが面白くておすすめです。





🐠






今月なんと頑張って2回目更新すギョイ。🐠
今年も残り少なくなってきて足掻いてみました

言うて今回は自分が2021年購入したものの話です。
どうぞ最後までお付き合いください。


2021 BESY BUY

まずは一覧でご覧いただきたい。
まあまあ偏りがすごいですが、今年引っ越したりなんだりして自分の生活やモチベーションを上げるためのアイテムが多いですね。

  1. NIKE/Waffle One Infinite Lilac
    今年話題となったsacaiのコラボワッフルが欲しかったんだけど、倍率が美大入るより厳しいので諦めてこちらを買いました。
    結果オーライ、スカートでもパンツスタイルにも合わせやすいし、長い時間履いて歩いていても疲れにくい。
    元々ランシューがベースなんだけど、スエード生地を採用してスタイリッシュかつストリートを感じさせるデザインでとても良い。
    スニーカー、細かいところまで知れば知るほど沼ですね。
    頭までズッポリ人間を何人か知ってるので怖いから遠くから自分の好きそうなシルエットのものがあればスーッと購入するスタイルでいこうと思います。

  2. 東京事変/LP(教育・娯楽・音楽)
    今年林檎班の会員になってから2年目なんだけど、会報メールでLP先行予約のお知らせが来て即予約。
    本当は全部欲しいくらい好きなんだけど、自分の人生的に影響を受けた3枚をチョイスしました。
    教育は小学生の時にピアノが上手だった男の子が群青日和を弾いていたのが印象に残っていて、中学生になってから本格的に東京事変の曲ということを知った。
    娯楽は収録曲を高校の時先輩と一緒に行ったカラオケでよく歌っていたし学校帰りのチャリでよく聞いていた。
    音楽はこのタイミングで新しい試みをしている1枚で確実に東京事変のキャリア集大成だと思った。家宝です。以上。

  3. KEYUCA/Kiho series Blue
    こちらはルミネなどのショッピングビルに入っている生活雑貨用品店のKEYUCAで一目惚れしたお皿。
    10月に引っ越してから初めて友人が来るというイベントがあったので、どうせならこの機会に良い皿を買いたい!と思っていたので、横浜をブラブラしていた時に見つけました。
    しかもこれ美濃焼という焼き物で、丈夫で重いですがめちゃくちゃ使い勝手が良いのでパスタ盛ってもヨシ!カレー盛ってもヨシ!で最高。
    友人たちにはアクアパッツアを振る舞ったのですがとても美味しいとモリモリ食べてくれてすごく嬉しかった。

  4. ADDICTION TOKYO SPARKLE COLOR COLLECTION/Moon River
    「今年のクリスマスコフレなんかいいのないかな〜」とサイト巡回していた時に見つけたシリーズ。
    それぞれ単体であるのは知っていたけどシリーズになってセットになっているしかも可愛いでこれも一目惚れでした。
    発売日のネット通販戦争では一瞬で売り切れて惨敗でしたが、店頭戦争では残り2つのところを見事ゲット。
    偏光ラメが可愛い。下にピンクをうっすく入れると青いラメが立つからつけすぎるとギラギラなるけどフワッとつけるとあら素敵な偏光ラメ。
    ネイルもこの前つけたけどまじで可愛い。
    リップはすぐ落ちちゃうのとマスクでハゲるから今出番が少ないけどこれから活躍してくれると思います。
    ポーチも「ミラーボールの化身か?」くらいキラッキラで可愛い。優勝。

  5. GIVENCHY/LE SOIN NOIR RITUEL  DE NETTOYAGE(ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ)
    商品名が長いしフランス語。なので振り仮名を振っておきました。それっぽく言いたくなるので声に出して言ってみてください。
    フランスの土壌から採取したクレイを使用しているようで、チューブを絞ると黒いテクスチャで出てくる。香りは好き嫌いあるかも知れないけど、私はこれを使っていた夏の期間は毛穴とさようならできました。
    マジでいい。来年もボーナスでこれを召喚できるように仕事に励みます。
    あとジバンシィのお粉も優秀でマスクにつかないし肌トーン上げてくれるし最高だったんだけど出番が少なかったので今回は惜しくもランクインを逃しました。
    メイクカウンター行くのマジで楽しいよね。

  6. KATE/Base Coat
    私はネイルポリッシュの民なのだけど、ずっと使っていたベースコートから乗り換えようかと思った時にサイトのレビューでなかなかいい評価だったので試しに買ってみました。プチプラでありがたい。
    ネイルポリ独特のツンとした匂いは強めでないのもありがたい。
    これで先日ネイルしたんだけどマジでポリのノリが違う。どうやら爪表面の凹凸を少なくしてくれるらしく、いつもよりポリがのびました。のびすぎてポリを乗せるときは要調整ね。
    ポリは寿命短いけど塗ってるときは無心になれるし完成した時の達成感も気持ちいいし爪先も可愛くなるしで一石二鳥ね。
    手の綺麗さだけは唯一自信あるんで嬉しくなりました。買ってよかった。


本当はもっとあったんだけど、洗濯機とか冷蔵庫とはフライパンとかブンブンチョッパーとか服とかクラフトビールとか・・・・載せきれないし書ききれないので、また何かの機会で紹介できればいいな〜と思います。
皆さんのベストバイもぜひ教えてくださいね。





👛





今年はどんな1年になりましたか?
私は生活環境が変わって、少し成長できたかな〜と思います。
あと今は仕事がめっちゃ楽しい。
いろんな業種のクライアントと接するから頭の中の反復横跳び大変だけど、いい経験になってます。
テキストだけじゃ伝わらないことも、声を聞いてテンションを伺いながら聞くと印象が全然違うしね。

自分への戒めも込めて、改めて「コミュニケーションはサボるな」ってことは大事なことだと思った。
「何が」「どうして」「こうなった」
を端折ったり横着して言わなかったりすると余計な印象を相手に与えかねないことや、「相手の立場になって言われたらテキストでもなんでもどう感じるかしら」と少し立ち止まって冷静になることが大事だなと思いました。
(とか言っときながらこの前他の課の課長と話しててブチ切れ寸前までいってバトりそうになってしまってあんまり説得力ないんだけど)

2021年にやり残したことはもうほぼないと思う。
会いたい人にたくさん会えたし、目標を持って駆け抜けられたと思う。

時が経つのが一瞬に感じつつあるので、順調に確実に歳とってるんだなと。
昔は歳取るの嫌だったけど今となっては逆にその「一瞬」を本気で楽しめるようになったから、歳とるのも悪くないな〜って思えるようになった。
目尻のアイラインが以前よりスッと引けなくなってきているのは認めたくない事実ではあるもののね。

前回も書いたように、不死身の最強無敵ババア目指して生きたいと思います。






それじゃまた来年。良いお年をお過ごしください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?