見出し画像

最強の奥さん

2020年の11月に僕は脳梗塞で倒れ

その時

配偶者、家内、パートナー、女房、カミさん、嫁さん、嫁、ヨメ、よめえ
もとい
奥さんは

非常に迅速に冷静に判断し対応してくれたので
僕は今生きている。
生きていけることができている。

その時の対応ってのは
全く無駄のない、スピーディーなもので
20年間同じところで勤務してるベテランパートさんの仕事ぶりくらい
無駄なくスピーディーやった。

脳梗塞の時のHow toビデオがあれば
奥さんを見本にしてDVDに焼いて
各家のポストとかに入れていれていきたいくらい
の想い。
それくらいの想い。


その翌年の夏

奥さんの実家の仏壇じまいをするため
親戚一同が集まることになり、

僕たちはお寿司を買って実家にもっていくという任務を与えられ
実家に行く前にお寿司を買って
(めちゃくちゃええお寿司)
そのお寿司を後ろの座席に置き
奥さんの運転で実家に向かっていた際


ブレーキをかけた瞬間
後ろの座席から ガサッ と音がした。

後ろを振り向くと
完全にお寿司が裏返って転げていた。


僕は一瞬何が起こったかわけがわからず
??????ってなったけど

奥さんは瞬時に何が起こったか判断し

やばいやん!!!!!!!!!


って窓閉まってたけど横の車に聞こえるくらいの声量

応急処置としてお寿司を並び替えるために
一旦我が家へ

お寿司を開けてみるとそれはもうぐちゃぐちゃで
シャリが左にあり、ネタが右にあり
いくらだけが真ん中にありみたいに
お寿司ミックスジュース

僕は子供が寝てたのでだっこし、わけわからんまま突っ伏してましたが、焦ってる奥さんをみて
これはやばいことやとその時にわかりました。

だんだんと実感が湧くってこの事かと

M-1優勝した猛者がいう

最初は実感なかったですが、だんだんと実感が湧いてくる

僕はM-1優勝者と同じ感覚を味わってました。


奥さんはすぐさまお箸駆使し
できるだけ元に近い形に戻してなんとか修復してくれました。


修復し終わったあと奥さんが


人生で1番焦ったわ!!!




いやわしわい


わしの脳梗塞わい



お寿司>>>>>>>>>脳梗塞
かい


ほんで今まで生きてきて
仕事の対応とか
恋愛のなんやかんやとかあったやろうに
お寿司が人生1かい




その後みんなでお寿司を食べたのですが
奥さんのお姉さんが

今日なんかシャリゆるない??

と仰ったので
僕達は

「🌚」
という顔をしました。


あの時の親戚一同はこの記事みないでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?