見出し画像

No.1自己紹介

初めまして。
井上 宏樹と申します。

自分自身このような文章を書いたことはなく、拙い文章ですが是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

出身は群馬県高崎市で中学3年(15歳)まで住んでいました。
地方あるあるだと思いますが、上京したいな~、一生群馬で過ごしたくない!と謎の焦燥感に駆られていました。
今思えばそんなに焦る必要はなかったかなと思いますが、当時はほんとに深刻な悩みででした。

そんな思春期真っ只中の多感な時期を過ごしている時
陸上自衛隊高等工科学校のパンフレットに目が止まり、
そのパンフレットには、『神奈川』『全寮制』『手当支給』と書いてあり、まるで、今の自分の悩みを全て解決するためにあるんじゃないか?と思うほど魅力的なものでした。
速攻で親に相談をし、反対を押し切る形で進学を許可されました。

そして2015年4月1日に陸上自衛隊高等工科学校に着校しました。
夢と希望、楽しい生徒生活!と思いながら最初の1週間を過ごし…
と、書き始めるとなかなか終わらないので、次の記事にさせていただきます。

そして卒業後、自衛官になり、昨年の2023年9月31日に退職するまでの約8年と半年間、主にミサイル(79式対舟艇対戦車誘導弾)と16式機動戦闘車の整備をしていました。
この分野に関しては機密がおおすぎるので記事にすることはないですが、公式に乗っている情報や、自衛隊での経験は面白いので記事にしていきたいです。

そして現在、医療系の転職支援をする会社で働いております。
分野が全然違うねと言われますが、自分の性格上ワクワクすること、心躍ることに手を伸ばさずにはいられないのでこの好奇心を人生が止まるその時まで持ち続けて生きていきます。

と、今回はこれで終わりですが、かなり情報量が多いいですね笑
読みづらくすみません、次はハテナを少なくできるように書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?