見出し画像

誕生日だからめーっちゃ高いライトセーバー買ったよ。

 ねーちゃん!あしたっていまさッ!(上のnoteで書いた明日とは今日のことですという意味)

 シンデレラガールズの白菊ほたるちゃんと俺の誕生日だ。ハッピー!!!!!!!!!!!!
 さて、大人は誕生日をハッピーに過ごしたければ基本的に自分でなんとかするしかない。祝ってもらえることもあるかもしれないが、まず自分で大はしゃぎすることが大事だ。だから、買った。

 たっけえパルパティーンモデルのライトセーバーを。オークション的なのに張り付いて買ったので本当は誕生日より数日前に買ってる。高かった。初めてクレカ会社から「不正利用されてるからカード止めといたよ!!」と通知が来た。俺がライトセーバー買っただけですと申請して停止解除した。心配かけてごめん。俺はただシスの暗黒卿になりたいだけだから。

 もしかしたら知らない人もいるかもしれないので簡単に説明すると、ライトセーバーとは映画スターウォーズシリーズに出てくる光の剣で、かっこいい。パルパティーンとはスターウォーズの悪いやつで、強い。パルパティーンはライトセーバーはあんまり使わないが、使うとかっこいい。

 開けたとこ。本体と説明書、スタンドと蛍光灯みたいなのが入っている。蛍光灯にしか見えない。

 蛍光灯みたいなのはライトセーバーのブレードで、着け外しできる。気が利く。

 本体。カッコ良すぎる。ライトセーバーは映画の設定上では使う人が各自手作りしているのでそれぞれデザインが違う。パルパティーンのはなんとなく高級感がありかっちょいい。
 思ったよりもデカくて、金属製なので重たい。小さいダンベルくらいある。パルパティーンはこれを常に袖に仕込んでいるのだが、バレないように振る舞うのめっちゃ大変だろうなと思った。

 スタンドが付いており気が利く。かっこいい。

 もちろんブレードをつけても飾れる。日本刀を縦に飾るやつみたいでかっこいい。

 先端はねじって付け替える。飾るだけならブレード無しで飾っておく方がかっこいいんだけど、遊ぶとなるとブレード付けていたいから基本どちらにしておくか悩むところだ。

 良すぎる。音がいい。ライトセーバーはこの音が気持ちい。ボタンを押す以外にも振り回すとそれっぽい音がなる。

 最初の動画でも見せたけど、暗いところで使うとこうだ。カッコ良すぎる。ただの赤い蛍光灯を持ったロン毛に見えないこともないが、赤い蛍光灯を持ったロン毛だとしてもカッコいいだろうが。
 スターウォーズの悪いやつは黒い服を着がちなので、このために全身真っ黒の服を用意したけど全然わからんな。まあいいや。

 パルパティーンは基本的にあんまりライトセーバーを使わない。その代わりに手から電気ビリビリ攻撃みたいなの(フォース・ライトニングという)のを出して攻撃しがちなのだが、それを表現したモードが搭載されていてめちゃめちゃ気が利く。電気ビリビリが出るわけではないが、フォース・ライトニングっぽい色に光ってビリビリ言う。気が利く。

 なんか袖に仕込んでスって出せるようになりたい。シャツの袖だと無理があるので袖がブカブカの黒い服となんかホルダー、あとフォースを操る力が要る。


 誕生日なので恥ずかしげもなくほしい物リストを公開した。俺が喜ぶ以外なんの得もありませんが、何かください。


切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。