転職 ラブライバーを辞めて

どうも、元ラブライバーのてにふれです。
今回このようなnoteを書いたのは自分での気持ちをハッキリさせたいので書いています。

簡単にですが自分がラブライブにハマったきっかけを説明したいと思います。
私は中学生2年生の時にラブライブというのを知りました。ちょうど2期が終わった辺りで初めて見るのに最終回から見たのがきっかけで見てみようというのが始まりでした。
それがきっかけとなり今までAqours 虹ヶ咲学園 Liella!!と追い続けて来ました。

ですが私がラブライバーを引退をするきっかけがあまりにもしょうもないかもしれませんがだいたい2〜3ヶ月前に行われたLiella!!5thLIVEでのセトリを見てラブライブから他界するという長年推し続けていたアニメから離れるという選択をとりました。
私は最初はLiella!!が発表された時には正直乗り気ではありませんでした。
虹ヶ咲学園があるし…と思っていたのですがリア友から1stLIVEの誘いがあった為、行くことになりアニメも全部見てLIVEに参戦をした所見事にリア友以上にハマり正直このまま続くのであれば多分一生この沼から抜けれないのではないかと思っていたほどです。
2ndLIVEも横浜と大阪という2ヶ所に行き楽しんでいたのですが私のLiella!!の熱が冷め始めたのは2期のアニメからでした。

2ndLIVEで2期の放送が発表され楽しみにして1話から原宿で見る程だったのですが全部見た感想ですが正直に言ってしまうと1期の話しとは全く感動しないのとLIVEのシーンでやる曲も1期の曲には負けているというのを感じてしまいました。
自分が壊れてきたのは1番のきっかけがSecond Sparkleに収録していた私のsymphony(9人ver.)でした。

自分の中では1期で5人で歌っていたのがすごい印象に残っているのと感動したシーンだからこそ5人の曲であり続けて欲しいという気持ちがでかいのが原因です。

それでもまだ私のsymphonyだけならと我慢をし3rdLIVEを楽しんでいたのですが自分を引退まで追い込んだ問題である4thLIVE(福岡)のセトリを見た時スタプロ(9人ver.)でやったと書いてあった時に自分の中で完全に熱が冷めてしまいました。
私はもう一度5人で1期の曲をやってくれると信じて
いました。
ですがもう自分の願いは届かないと思い、もう追いかけるのは辞めようと思いました。
そして1stから一緒に行ってくれていた友達を失いました。(これに関してはリア友が悪いわけではありません)

一緒にAqoursの時からの親友からもラブライブが無いとこんなに遊びにも誘ってくれないという悲しい気持ちもありました。(これに関しても親友が悪いとは思ってはいないですが自分のツイートを見てるからこそだと思います)
約6年ぐらい一緒にラブライブを追ってきた仲間でしたが自分は1番大切にしたい親友でした…
自業自得だと言えばしょうがないのかもしれませんがやはり悲しい気持ちでいっぱいでした。

というお気持ち表明をさせてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?