見出し画像

【マッチングアプリ婚】「男なんてどうせ顔しかみてないんでしょ問題」を解決します

そうだよ?(大声)

いや別に女も顔しか見てませんから。
どうも、3ヶ月間のマッチングアプリで結婚相手を見つけたnです。


これは女性特有の感性かもだけど、
顔というか、「顔つき」「雰囲気」を見てない??
スペックやプロフィールではわからない、言語化できない全体の雰囲気を写真から汲み取ってるわけじゃん。
情報の8割は視覚から入るというし、だから写真が重要なのよ。
わかるでしょ?化粧品とかもそうじゃん。
自分が買いたいものをイメージして、それから手に取るかどうか決める、それと同じです。
で、男性は特に視覚優位ですよという話。以上。

結局顔ってことね?はいはいわかりました。

じゃあ「どうせ顔」であるとして、まず状況を客観的に整理して挑むとよい。

「顔しか見ていない」は「橋本環奈でなくてはならない」という意味ではない

吉岡里帆でも広瀬すずでも有村架純でなくてもいい。
たぶん、男性のいう「かわいい」は女性が自分自身を評価するときより広義だと思う。
広義っていうか、「顔がかわいい」より「性格がかわいらしい」のほうが100万倍大事。

学生時代からモテた美少女〜美女でなくても、何故か男が耐えない同僚のようでなくてもいい。ミスコンに出てなくても、CAでなくてもいい。 
あなたはすでに顔面クリアしているので大丈夫です。

それはそれとしてベストを尽くす

じゃあ何もしなくていいかと言うとそうではない。 有村架純になる必要はなくても、未来の結婚相手(恋人)に興味を持ってもらう必要がある。

"どうせ私は広瀬すずじゃないから、かわいいなんて思ってもらえないし"となるのをまずはやめて、
"芸能人級に可愛いわけではない。ましてや何となく垢抜けなくてモブ中のモブだけど、それはそれとして最善を尽くそう"ということ。

要は「吉岡里帆にならないことは織り込み済みで、あなたはあなたとしてベストを尽くしましょうね」と言うことです。

質問などあれば質問箱までお気軽にどうぞ。回答します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?