見出し画像

脱・ひとりぼっち作戦〜マッチングアプリで2人目に会ってみた編〜

前々回の記事から約2ヶ月…

GWで実家に帰省した時に飲み友の14歳上の先輩2人(訳あって大学生の時からお世話になってる)に初めて恋愛相談。
「とりあえずやれ」という助言と「めっちゃ可愛いという部類ではないが普通に可愛い部類だからそこは自信持て」との男性側の意見が聞けたのでマッチングアプリを再びちゃんとやってみることにした。笑

また色んな男性の人とマッチングしては会話をして…
でもいつの間にかメッセージが続かず…

そんな中、2人目の方とご飯に行くことに。

彼は一つ年上のお堅い公務員。

歴史が好きで大学で専攻してたこと
音楽が好きなこと
歩くのか好き etc…
お互い好きなものが似てる。

最初は私の出身が関西であること(相手の方は関西の大学に通っていたらしい…)と歴史が好きなことで意気投合!

マッチングしてから3日後…電話をすることになった!
話が面白くてつい1時間半喋り…
またメッセして後日電話して…
をしてたら向こうから会いたいと言ってくれ予定が2日後しか会いておらず急遽ご飯行くことに🫣

まさかこんな早い段階でご飯行くことになるとは思わなかったけど、話も聞いてて話しててとてもいい感じだったので緊張しながらも待ち合わせ。

正直会いたい気持ちと顔がわからなくて不安なのと緊張しすぎて少し面倒くさい気持ちと格闘しながら待ち合わせしていた。笑

彼は休日にも関わらず仕事があったようでスーツ姿で登場。
男性がスーツで来たら勝てないよな🤦‍♀️(男性のスーツ姿大好き人間)
ちょっと疲れてる姿だったのか着崩れてたけど、
前回の人に比べたら全然いい!!!

正直見た目は全く好みではないし、
めっちゃ方向音痴だけど、
話のテンポだったり、気遣い、
お互いの趣味が似てるところ、
話をちゃんと聞いてくれるところ、
変に急かさず、ペースを合わせてくれるところ、
初めて居心地がいいってこんな感じなのかなと思った。

ご飯食べ終わってから30分程度お話しして、お店を出ることに。

本当はすぐ駅で解散する予定がお互いまだ少し喋り足りなかったので、私が乗り換えする駅まで歩き解散。(普通の会話でもめっちゃ楽しい!)

その後もすぐメッセが来て、また近々会いたいと言われた。
もちろん断る理由はない!!
だけど、平日の方が会いやすい彼の予定に合わせると私の仕事の退勤時間ジャストで上がれない問題が発生する…笑

マッチングアプリで人にあったのは今回が3度目。
(大学生時代に一回有。これはいつかノートに…)

性格的には今のところ本当に問題もなく、むしろこのまま付き合いたいぐらい。
でもこれから付き合うってなると彼と私の会える時間が本当にない。
彼は基本土日休みだけど休みの日にも仕事が入るし、私は月の半分ずつが土日休みか日月休みになると考えると彼に会う時間がない。
またお互い平日はちゃんと時間で上がることが難しいから会うのも一苦労。

私はできれば休みの日会いたいし、デートもしたい。
会えない時は電話したいし、何なら外で会えないなら家行って甘えたい。
彼はどんな関係を望んでいるのだろう。
彼とは恋愛の話をしていない。
どんな付き合いがしたいのか、
結婚願望があるのかなどなど…

次のデート?ご飯で少しそんな話をしてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?