見出し画像

最近の恋活

以前のnoteから3人の人とマッチングした。


①一個上の獣医師さん

この人も私と同じようにIターン就職してやってきた。
話は面白くて、真面目な話も普通の話も引き出しが多くて一緒にいて楽しい。
一人でどこでも行ける行動力があって、人生が旅人って感じもした。
でもふと言われる言葉に自分との経験の差を感じることが…
なくはなかった。
彼の難点は
・すぐ人を好きにならないこと。
・休みがほんとーうに合わないこと。
・バッサリ切り捨てられる場面がある。
  (それは私自身にも心当たりあるけど…)
・お酒が全く飲めないこと。
この4点かな。

休みが合わないこととお酒が飲めないのはしょうがないけど、一緒に楽しみたい時予定が合わないのは辛い。
1回目のご飯から2回目のご飯まで予定が合わなすぎて(相手の休みがどうしても大事な仕事が入ったりしてた私も悪いんだけど…)約1ヶ月期間空いた。

やっぱ経験の差はそれぞれあるけど、帰国子女であることを隠してる(大丈夫そうな人は後から明かすけど最初は隠す)私にとってちょっとでも海外のことを馬鹿にされたりとか、学歴で見てこようとするところとか…
言葉にできない違和感を感じる。

私自身もそんな飲む訳ではないし、お酒飲めないのはしょうがないけど一緒に楽しめないのはやっぱ寂しい。

2回目のご飯行く予定が、前日にキャンセル。
んー。次はあるのか。ないのか。

1回目、2回目は私から誘ったから期待はしないけど様子見る。

②ベタ褒め関西男子

マッチングして会話が始まった瞬間、会ったこともないのに容姿や性格をベタ褒めしてくるひと。
悪い気持ちにはならないけど、よく知らないのに褒めてくるのは気味が悪い。
「ビデオ電話しましょ!」って言ってするのはいいけど、私のせいでタイミングが合わない😂
正直そこまでの運命なんだろうと。
無理やり押してくる感じ。ちょっと怖かった…
タイミングが合うことがなさそうなのでこっそりブロック。

③海外在住メガネ男子

最初とても真面目にメッセージのやり取りに真面目に返してた私。
とある日「電話しましょ」ってなり、絶対つまんないから嫌だなって思った。笑(しかも同じ時期にベタ褒め男子からも電話しよーって言われてたから本当に電話ラッシュで嫌だった。)
そして電話してみたら…
なんて面白いこと。😂
あんな真面目にメッセージのやり取りしてたのにめっちゃ関西弁だし、面白い話も真面目な話もどっちもできる。
まだ会ったこともないけど、友だちみたいな関係が心地よい。
こういうのっていいなって話しながらふと感じた。

初めて電話をしてなんやかんや1か月ぐらい経つけど、いまもメッセージをしたり、定期的に電話をしている。

でも電話やメッセージで全く恋愛について話したことがない。
こないだの電話でちょっと振ってみた。
分かったのは
・彼女は欲しいけど、自分のコミュニティーを広げていきたい。
・コミュニティーを広げた中で彼女になれる人がいるのであれば付き合いたい。
ということ。

確かに彼氏が欲しいのかと言われたらちょっと違う。
彼にも伝えたけど、私も自分のコミュニティーを広げていきたい。その中で出会った人とそういう関係になれたらと思う。
でも恋人みたいなお互いが持ちつ持たれつつの関係じゃなくて、友達のようで一番の理解者である人が欲しい。
そういう人と家族を作りたい。

正直、彼とだったらそれはできるのかなと。

来月帰国したら、旅行がてら私の住んでる地に来てくれるみたい。
しかも友だちとの旅行を前日入りしてまで…
まだ正式に決まった話ではないから会えるのかは分からないけど、彼とはずっと関係は続けていきたいなって思う。


マッチングアプリとは関係ないけど、こないだ職場の人と飲み会に行く機会があり、そこで人生の先輩たち(女性しかいない職場なので)に結婚したきっかけをきいり、旦那さんは彼氏と何が違うのか聞いてみた。

一番最初に出てきたのは
「いちばんの理解者」ってこと。
そしてすごいなって思ったのは「今もラブラブです」と堂々と宣言してたこと。
その人は中学生の頃からお付き合いしてるらしい。
すごいな。素敵だなって。
今もお互いの愛の熱が冷めないのも「私たち夫婦が人生の主人公なので」と堂々と宣言してたことも。
カッコいいなって本当に思った。

自分にもそういう存在の人が現れるんだろうか。

現れて欲しいと思う。

夫婦の形って決まったものがないから、どれが正解なのかは分からないけど、自分が素敵だなって思ったものを素敵だなって思ってもらえる人と出会いたいな。


さて、これから仕事もまたちょっと忙しくなるからどうなるかな。
マイペースにぼちぼちと。

また進展あったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?