見出し画像

2022/8/17

今日、お別れしてきた。

別れ話を切り出すのはきつかったけど、結構あっさりと別れることができた。

友達には「ろくな男じゃなかったな。それ将来決めなきゃいけないこととか先延ばしにするタイプだと思う!」と言われた

彼はひたすら「ごめんね」「俺のせいだよね」「俺身勝手だったよね」という言葉しか出てきてなかった。

私はその言葉を否定せず「うん」と全部返した。
これが私が彼を傷つけるのに最大な返事だった。

多分最初は本当に好きだったと思う。

でも色んなことが見えて、最初に積み重ねた色んな『嘘』を被った皮が一枚一枚剥がされていくにつれて、見えてきた本当の「彼」。

全部裏切られた感じだったし、悲しかったのは事実。

でも1番嫌だったのは約束して、相手がやってるのに自分が有言実行しないこと。裏切ったこと。

それだけは許せなかった。

だから今度付き合う人には、振り回さないでほしいし、ちゃんと相手のことを想ってほしい。そして大事にしてあげてほしい。

私と同じようにあなたが人を育て、支えていく仕事なら、あなたが人として、お手本として恥のない行動と思いやりを持ってほしい。

そうこれから生きていくあなたに願います。

あなたに出会った2ヶ月間はとてもいい勉強になりました。

さようなら。

私は次の恋を探しにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?