見出し画像

女磨きで私がやること

年末に大学時代の友人から私がタイプの男性を紹介してもらうことになった!

こんなことは初めてなのでこのブログを書いてても緊張する…

顔面偏差値は下の下で、
両親からの遺伝で生まれつきくせっ毛の髪の毛…
ある程度の身だしなみを整えるのには自己投資するしかない。

1.美容室に行く。
両親から受け継いだくせ毛のために必ず3ヶ月に1回私は美容室に行くようにしている。
今回がちょうど切るタイミング!笑
本当は少し安めの美容室に行く予定だったが、今まで行ってたところの評判が悪くなったことと、今回はボーナスも入ったので少し奮発していい美容室にした。笑

私の癖毛は本当に面倒なもので、いつもボブにしているのだが、そのボブもなかなか切ってくれないぐらい癖が本当に強い。
そのおかげで美容室を変えたことも何回もある。
一度縮毛をかけたことがあるものの、手入れや費用が大変で諦めた。
なのでいつも同じ髪型になってしまうのが難題。
だから今回も思いっきり切ってもらう!

そして髪色は職業柄これから色んな人と接する時期に入り、忙しくて死んだような顔で3ヶ月過ごすことにになるのでヤンキーと思われない程度にきれいな色で…笑

2.まつげパーマと眉毛
眉毛の整え方って本当に難しくて…
自分で整えると困り眉になってしまうのが私の課題。
第一印象は目元!と聞くのでプロに眉をしっかり整えてもらい!
そしてまつ毛もしっかり上げて…可愛くなる!笑
結構これで印象変わるので是非やったことない人はオススメします!
ただ値段は安くても両方で必ず5000円以上はするので無理しないことをオススメします。笑
私も本当4ヶ月に一回ぐらいのペースでまつげパーマ、
眉毛おわたと言う時にしかプロに任せません笑

3.爪のお手入れ
爪って意外と男性って見てるなって印象。
爪が短いことがずっとコンプレックスでここ一年でだいぶ育爪をしてきた。
しかし1ヶ月前に冬に入って保湿が足りなかったのか机を運んでいる時に爪が割れた…
タイミング的には伸びてきて、今から爪の形を整えていけばなんとなる。
あとは指先に気をつけて生活を送らなければ…

これで見た目の印象はプロの手によって3つ解決!

しかし、私には最大の問題がある…

4.コーデ

元々おしゃれはそんなに得意ではない。
でももう25歳になったので「大人の女性」を目指すことにしている。笑

だからと言って、大人っぽい格好していくと少し引いてしまうかなと思うのでそれなりにカジュアルにいくといいのかなと思っているので家でファッションショーを開いている笑

ヒールを履きたいところだけど、威圧的に見られたら嫌なのでフラットなパンプスでいくことだけは決定!笑

服装も意外と見られてるので馬鹿にはならない…

本当は新しいコートが欲しいところ…笑

この4つさえ整えれば大丈夫だろう!
年末にかけて女磨きをしていかなければ…

職業柄や環境的にあまり同い年の男性と喋る機会なんてないので本当緊張する…笑
そしてこうやって人に紹介してもらうことも初めてなので緊張する。

どんな人だろうか。
どんな性格の人だろうか。

会うのが楽しみな半分、自分に自信が欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?