4月1日

合理的に考えたら少しは楽にならない?
その人は
"その言葉"が、攻撃だと分かっていないから人に言える
君みたいに引きずる人には言ってはいけない

弱い所を人に見せるのは無礼だ

当時付き合っていた恋人が、個人事業主となったが、現在オーバーワークで苦しんでおり、ロープをかけては思いとどまる日々を過ごしていると知った。
そんな大切な話を軽く一言で打ち明けられた私は、逡巡し考えあぐねて咄嗟に踏み込まなかった。
そのために自己の中で膨らんでしまった、その重い事実と心配を抱え切れなくなり、いつも気づきを与えてくれ、信頼の置ける現在の恋人を相談相手に選んだ。


人を心配しているときには、
まずは自分が弱ってるということを自覚するべき。


彼は私にそう忠告した。どうしたらそうなれるか(彼のような思考を持って生きられるのか)考える。

その前にちょっと寄り道。

三島由紀夫とか
量子力学とか
最近誰と話してるの
聞き覚えのない
結びつかない
調子良さげな思考の数々


本筋に戻そうか。
一人称はあえて 俺 を使って考えさせて

人の人生って面白いよなあ。
俺の人生は?
ドラマがまるで無いな。
恋愛事、リゾバ、18切符、満喫、単発バイト、研修留学中止、配信、スキューバ、ゲストハウス
やってることは面白いのに、語れるものはあるか。
何か目的を持って
熱い想いでぶつかってない。
何かを変えようと、何か一つでも成長しようと、何かを成し遂げようと、しなければ熱いドラマは生まれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?