見出し画像

退院後の復職

三泊四日入院のはずが 再入院含め二ヶ月を
越えてしまい、私的には戻りづらい職場。
しかし 復帰した私を迎えたのは営業管理職
だった私が育てた新人の部下の地位に、、

えっ? 給与はそのまま管理職だが、仕事は
窓際ってこと?

あれほど治療に専念したいから、辞めたいと
言ったのに、待ってるからと
辞めさせてもらえずに、放射線治療も延ばして
復帰した私に この仕打ち?

誰もが知ってる有名な本出してる会社だよ。
その後 業績悪化で廃止したとか、

人の道に外れた事したら、報いが来るのかな?

病み上がりだし、元部下に指示され毎日一時間越えた通勤。
精神的にも参ったのだろう。

ある時、血を吐いた。
ストレスによる胃潰瘍でした。
そして、自宅療養になりました。

会社の待遇に対して労働基準監督賞に訴え
少しの給与の代償を得ました。

乳ガン術後に、色んな事がありました。

母子家庭ですが、傷病手当で しばらく生活
するのには困りませんでした。

これから、いよいよ乳ガンの治療の開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?