見出し画像

乳ガンサバイバー 肝硬変になってた。

肝硬変の三大症状。

だるさ。痒み。脚がつる。

脂肪肝が治ってきたと 間違えられた頃

両脚が一度につった。

冷やさないように レッグウォーマー

していたのにである。

内科の診察で話したら冷えかな?

と、、、

既にこの時、肝硬変まっしぐら

だったんだろうな、、

治療法無いから 四年前に判っても

余り変わらないかな?

いや、心持ちが違うよ!

治療法なくて、肝硬変、

無理出来ないんだから!

自治会の理事で祭り担当だった

前日朝から準備、夜はテント建て、

調理器具用意。

当日朝から バイトと理事の

朝ご飯と飲み物と買い出し。

当日 両方脚がつり、歩けなくなった。

熱中症かと思ったが、きっと

肝硬変だからだったんだね、

一週間 嘔吐し続けたけど、

祭り作業休まず、終わって

翌日朝から片付けて、

寝込んだ、もう、無理、

なんで私だけ?

主婦は、動かない、働かない。

先輩ぶり、命令ばかり、

そして、理事を辞めたいというと、

一年休まされ、肝硬変が分かり

やっと辞められた。

無理し過ぎた。

疲れやすいはずだね、

自分ながら、良く頑張った!

と褒めてやろう。

ゆっくり休もうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?