見出し画像

乳ガンサバイバー 肝硬変になって、

肝硬変、肝臓が繊維化して硬くなるから

肝が硬く変化する、と書く。

肝臓に良いと言われる しじみ 。

肝硬変には駄目です。

肝硬変は、鉄分採っては駄目です。

肝臓が使えないので、駄目です。

レバーも、食べちゃ駄目です。

油もの食べると 身体の痒みが

酷くなります。

腸がちゃんと動いて無い。

こんな時も痒みが悪化します。

皮膚科に二年通ってるのに

ステロイド入りの保湿剤。

痒みも治らないから、

レスタミン軟膏出してと依頼。

でも、痒みが酷くて眠れない。

うとうとしたら、また痒みが、、

毎日フラフラ。

だるいし、、、

ある時 超音波検査のゼリー

終わったら ピリピリ、痒みが、

皮膚科のドクターに言ったら

超音波のゼリーで?

そんな事あるんだー、、、

ネットで調べて私は知った。

ドクターは、知らないの?

そうなんだ、、

そんな時に専属の薬剤師さんが、

肝硬変の痒みにレミッチと言う

薬があるから、相談してみたら?

と言われて皮膚科のドクターに

頼んだら 肝臓内科で出して貰え、

だって、、、

そして、乳ガンのホルモン治療で

脂肪肝から肝硬変に、と話したら、

ついてないねー!! と言われたが、

私は 貴方にかかってるのが

ついてないねー、、と返したい。


かかりつけ医の内科医に相談したら

直ぐに処方したてくれた。

夜から飲んだら 半分くらい

楽になり、少し眠れた。

まだ、もう少し、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?