見出し画像

ラブレイン(ネタバレあり)

特に期待もなく、評判も知らず、ストーリーもしらず…。ただ「チャン・グンソク、名前しか知らないし見てみよう」という軽い気持ちで見始めたこのドラマ。

1970年代の親世代と2012年の子世代のそれぞれの恋愛模様が描かれる。

親世代の愛の形はとても静かで穏やかでゆっくりとしているのに対して、子世代は速いスピードで情熱的に進んでいく。この二つのカップルは両立できない間柄で、そこにある葛藤がとてもよく描かれていた。

実はこの作品、立て続けに3回見た。

一度目は全てを、二度目は70年代の話を飛ばして、三回目は親世代カップルの話をほぼとばして…。

そして思ったことは、子世代のカップルが最高だということ。お互いぶつかり合うけど、自分の気持ちに正直に、相手のことも考えて…ができるカップルだ。見ていて幸せになれるカップルだった。

そしてもう一つ、チャン・グンソク氏がとてもいい!元々かっこいいのは置いておいて、低い声が素敵だし、何よりも表情の演技が上手だ。目で語るタイプの俳優さんだなと感心してしまった。

母が去るときに書いた手紙が全てだったと思う。

「あなた達が出会うために私達が30年前に出会った気がする…」

本当にそう思える、優しい幸せなドラマだった。