見出し画像

Fami Payが許せない

少し穏やかではない話ですが。。。

キャッシュレスサービス乱立時代も今は昔。

日本でQR決済を真っ先に取り組んでいた origami payはメルペイに吸収されてしまいました。

スターバックスは、独自のプリペイドのみを採用していましたが、
先日 Pay PayやSuicaの採用を決めました。

そんな中でも新たに挑戦している企業もいます。

UNIQLOもそのひとつ。
スタバでさえ諦めたのに、どんなビジョンを持っているんだろう。。。

さて、本題のFami Payについて。
Pay事業に参入したのは比較的早かった印象です。

それでも今ひとつパッとしないままですが、
キャンペーンは定期的に頑張っています。

つい数日前ですね。
半額キャッシュバックサービスの告知を見て、よし使ってやるかと張り切ってFami Payにチャージしました。

使おうと張り切っていたのも束の間、即中止になってしまいました。

いろんなお店で使えますよ、っというリリースしておいて、
当面はファミマでしか使えませんとは、どういうことでしょう?

なんだかしてやられた気分です。

中止の理由は、システムの不具合だそうです。
7Payの一件があるのに、計画が杜撰すぎる気がしました。

3大コンビニで首位の座を目指すべく、伊藤忠による子会社化など
何かと話題に上がっていますが、こんなサービスではダメだと思います。

と、一丁前に語ってしまいましたが、そもそもお金に釣られたのは僕ですね。笑

#famipay #キャッシュレス #ine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?