こんな時間にカラスが鳴いてる

なおちゃんへ

ふだんなおことは呼ばないので、前回の日記読み返して少し恥ずかしくなったよ。
今日はなおちゃんでいってみる。何個か呼び方試して、しっくりくるやつみつけます。

そう、今回いろいろあったけど、支えてくれる家族や友達がたくさんいることがわかった。
まだたまに思い出して涙が出そうになったり憤慨したりしてるけど、そんなときは話を聞いてくれて味方になってくれた友達や家族を頭の中にイメージする。
この恩をいつかちゃんとお返ししないとなあ。
思っていることは伝えられるときに伝えるというのが大事やね。
(特にポジティブな感情はね。ネガティブな感情はタイミングと言葉選びがとても大事)

なおちゃんが教えてくれた、スノーマン?のイチゴ狩りの動画、観ながら眠りについたよ私。ある意味スーッと心に入ってきた。のかも。
でも何かにはまるっていうのがある人はいいな。これはもはや才能だと思う。
私何にもはまったことがない。収集癖もないし、どっぷりのめり込む何かって、これまでなんかあったかな…
自分のテンションを上げる方法は絶対持ってた方がいいよね。
今年の目標の一つが、 「自分が何を好きなのかを知る」だったのを思い出した。
とりあえずいろんな人と会っていろんなとこに出ていこうと思う。
コロナはやく収束してくれ。

そうそう、コロナといえば、昨日は初めてテレ飲みをした。
あれ私は結構好きかも。女子は好きなんじゃないかな。
すっぴんパジャマで好きなお酒のみながら好きなおつまみ食べて、グダグダ話して。
酔っ払って眠くなったらそのまま寝られるし。
会ったことない人とテレ飲みとかもおもしろいんじゃないか?気軽だし。いやになったら切ればいい。
新しい出会いの形で、ありそう。ないか。

あとがき
今回の日記はあんまり推敲されてないな。
そう、最近は感覚で生きてるなあと思う。全然考えてない。
先がみえなさすぎて、考えることをやめてしまった。(あれ、暗い。)
…でも人生って、先がみえてることなんてなくないか?面白くないじゃんそんな人生。
先がみえないなら、自分で目標をおけばいい。
ということで、4月のプライベート目標発表。
達成できなかったとしても落ち込まない。だって何があるかわからないのが人生だから。

1. 美味しいごはんが炊ける炊飯器を買う。
2. 引越しで出たダンボールを片す。
3. ナチュラルな色味のベッドを買う。
4. ベッドサイドに置く間接照明を買う。丸みがあるやつがいいな。
5. 家の近くの喫茶店で本を読む。
6. 楽しい・嬉しいという感覚を大事にする。

仕事の目標は、、これも、楽しむ。困難を楽しむ。
とにかくもがく。自分にできることをする。人と比べない。
だってやってる仕事みんな違うもん。比べたって意味ない。

明日も朝からお客さん先よ。
よし、寝る!お疲れぴょん!

画像1

仲良くしてくれてる後輩がつれてってくれたバーで飲んだマスカットみたいな香りのするビール。
今週末は、このバーで後輩がDJをやるから聞きに行く予定。
コロナ対策はもちろんバッチリにして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?