42.あの飴の真実を知りたくないか?

あの飴の真実を知りたくないか?

そうあの、アメリカの誰でも知ってる
あの飴の真実を知りたくありませんか?

さて、ここで皆さまに質問です。
あの飴の、ホントの名前はどっちでしょう?

1.チュッパチャッパス
2.チュッパチャプス

正解は。。。


2番です!!!

1番だと思った方多いんじゃないでしょうか?
1番でみんな発音していませんか?
なんなら、僕も1番で発音していたし、1番だと思っていました!

公式でも、よく間違えられるらしくFAQに記載があります!
https://www.chupachups.jp/faq

これで、皆様も一つかしこくなりましたね✨
こういったどうでもよい雑学を定期的に発信していくので、
気になる方は他の記事も見てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?