210201 映画の話

昨日の自分を褒める。
昨日ループ組んだ、ジミースミスのサンプリングめちゃくちゃええぞ!ええ曲になりそうやな!

今日は佐々木インマイマインという映画を見てきました。

メンズデー目当てと見せかけて、毎月1日はシネマ尾道割引デーでした。

高校時代の友達「佐々木」を思い出しながら、クソみたいた人生になりかけている主人公が夢に向かって歩み出すというよくある感じのストーリー。

ぶっ刺さるから見た方がいいよと、映画好きの先輩が薦めてくれた結果、グサグサに刺さる映画でした。

刺さりすぎて見終わったあとちょっと落ち込みました。
あー、あったかもなこんなこと、いたかもなこんなやつ、となりまくりました。
忘れていった青春の大きさを再認識させてくれる映画だなと思いました。

佐々木のセリフがいちいちカッコいいんです。
「出来ないことをやるから面白いんだろ」
これいいなぁ。

あとヒロインの女優さんがめっかわでした。


くさりそうなとき、この映画のことを思い出したい。
明日も今日よりいい日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?