見出し画像

駆除釣り反対!『私刑が許される世の中』であってはならないのです。


駆除釣り反対!個人的な駆除捕獲も反対!
『私刑が許される世の中』であってはならない。

YouTubeなんかをみていると【外来種駆除】とかのタイトルの動画が結構あって、ぞっとする。日本はいつから私刑が許される国になったんだい?

私刑を許される世の中であってはならない
個人活動駆除釣りは『私刑』だと思う。
『駆除という良いこと』をしているという当事者の自覚が恐ろしい
この考え方の先には人種差別や民族浄化、そして戦争があると、私は本気で思っている。

駆除釣り反対! 釣りに限らず個人的な駆除反対!

ただ例外、というか、は2つくらいあって、
私有地とかそれに近い環境で個人的に被害にあっている場合
、例えば
『幼いころサンショウウオを捕まえた水辺がザリガニに侵略されているのを見ていられない』とか
行政やそれに近い団体の駆除イベントに賛同して参加する場合とか、

この2つは分からなくはない、理解出来る、そして2つ目はそもそも『私刑』でもない

ダメだと思うのは、個人が個人の生活環境に関わってもいない場所にわざわざ出向いて『駆除』する場合。

これは『狂気』を感じる、人種差別や民族浄化と同様の狂気を感じるよ。

はい『私刑が許される世の中』であってはならないのです。

もし『私刑が許される世の中』になったら、

あなたやわたし!が私刑される側になる可能性があるということを考えてみて欲しい。

次回は 釣りの話にしようと思います、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?