見出し画像

中標津のセイコーマートでボロボロのピックアップトラックから出てきた人はあの熊撃ちの達人だった

先日7月2日から7月5日にかけて北海道の端っこ知床方面へ
観光というか車中泊しながら景色を見る旅に出ていた
帰宅したら走行距離

なんと1500キロを超えていた



あわよくば、釣りもできればいいなと思ったが釣りはほとんどしなかった
7/4
標津のセイコーマート  に寄って買い物後 
車に戻ったところで
ものすごいボロボロのところどころサビ落ちたピックアップトラックが入ってきた ものすごい凄みがあって
さび落ちたところが鉄板で溶接して修理してある
フロントにワイヤー巻き取る ウィンチがついている

これは只者じゃない人が乗ってるな、と直感した

と なかから出てきたキャップをかぶったおじさん
まあ 普通のおじさんだった 

が、

どこかで見覚えがある

あ! クマ撃ちの人?

家に帰って調べたら
やはり、テレビのOSO18の特集やその他 
北海道の熊問題でよく取材を受けているクマハンターの熟練のおじさんだった

赤石正男さん って名前の人

あのボロボロのウィンチ付きピックアップはダテじゃない
必要なんだよね

よく街乗りでピックアップトラックを運転してる人がいるけど
ほぼ意味がない カッコだけだけ、、

本来ピックアップトラックは
こういう用途のためにあるんだよ

ウインチも獲った熊引っ張って荷台に熊載せるんだ

なめんなよ! 笑


だから ボロボロになっても 修理して大事に乗ってんだね

カッコいいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?