yos

イカ 富山湾。

yos

イカ 富山湾。

最近の記事

2220305 四方

1200〜

    • 阿尾211212

      07:00〜09:30 イカ二つ。 土砂降りで撤収。

      • 阿尾

        0530〜1230 イカ 7 つ 〜25cm マグロ、カマス、カサゴ、アジ

        • 阿尾

          金曜、朝から。 波なし。 イカぽつぽつ。

        2220305 四方

          アオリイカ

          そろそろイカの季節なので様子見に氷見へ釣り始め7時。 まあ、イカの居ないことでジグで魚採り。 帰ってよく見るとキジハタの口からイカの足が。2匹とも。 それなりに大きいのでまた来週。

          アオリイカ

          スズキ

          土曜日は大境でエソの日。 日曜に載せて貰ってスズキ採り。 ジグで底を叩いて4つ。 他、フグ、アイナメ。

          スズキ

          氷見沖

          朝の4時から氷見。 先週の雰囲気から、鯛がいそうなので、沖へ出てメタルジグ投入。回収中に45cm。追加でホウボウ。その後イカ、不在。11時上がり。

          氷見沖

          氷見沖

          明日、波落ちますかねえ?朝連絡します。まあ、様子見で。 今朝ネットでみたら、だいぶんと治まりましたね。 じゃ、雨雲来てるので8時過ぎにいつもの浜で。 おはようございます。晴れてベタ凪ですねえ。 じゃ、ボート出しますか。 んー、浅いところイカいないですねえ。 沖行きます? ジグとタイラバどっちすか?まあ、なんか釣れるでしょ。 と言うわりにちっこいカサゴとハタばかしですねえ。 え、魚ですか?鯛、赤い奴?おめでとうございます。 サシン撮りましょ、サシン。 え、また?甘鯛ですか。そっ

          氷見沖

          イカ

          イカ

          ホタルイカ

          暗いうちから四方。 撤収組と入れ替え。 400Wで照らすとわらわらとイカ。 2時間ほどすくって帰宅。10kgf。

          ホタルイカ

          藪田

          藪田にて。 朝はウネリが酷くて、8時とか。 出ますか? 出ます。 で、沖へ。 浅い所は怖いので、5m。 居なくて沖へ。 15mでコウイカ。 10mへ戻ってアオリイカ。 結構デカくてもうシーズン終わり。

          藪田

          国分

          11/3 国分の浜から。 荒れているかと思ったけれどもそうでもない。急いで用意をして舟を出すけれども、フグしか居ない。1時間ほどで強風になったので撤収。

          月曜、藪田 2日目。

          薮田 2日目。 月曜だけれども計画年休とやらで休み。七時過ぎから。 イカを2つ釣って沖へ。 青物が居なくて、タイも居なくてエソばかりで、そのうちキジハタ。 メタルジグ。 飽きたので岸辺でカマス、アジたくさん。カマスは30cmほど。 戻りがけに最初のところでパタパタっとイカ2つ。 全部で5kgfほど。 出際に聞いたおっちゃんによると今年は沖はよくないそうな。 釣り船も釣れていなっかった様子。

          月曜、藪田 2日目。

          イカ藪田

          日曜、知り合いと薮田。 ベタの予報でそうでもない。 まあ、そのうちに納まるかと最後までそのまま。 なんとなく投げるのだけれども釣れない。小イカ触りに来るのだけれども あまりやる気のない様子。 沖に出てジグを落とすとそれなりのタイの引きで2秒でライン切れ。 先日も同じ状況で、この糸はダメであろうと上がってから買いに行く。 結局、朝から昼まででイカ2つ。となんか、魚。

          イカ藪田

          藪田

          金曜、加工屋さんと電話。 今度、ヒラマサお願いします。 じゃあ、日曜どうけ? いいですが、台風ですよ? やー波無いのやわ。 え?本当だ無いですね。 行くけ? すいません、キャンセルで。イカ釣らないと。 で、日曜。なんだか釣れなくて完敗。 合言葉はムラピンクゴールド。

          藪田

          3時に起きて暗いうちに現地についてなんとなく用意を初めて、 明るくなってから出港して、岸の方でぽつぽつ釣れて、 釣れなくなってきたので沖でカサゴを釣って、 11:00からポケモンの何かがあるので、昼には上がってイカ16、カサゴ1で、そのあと砺波のチューリップ公園を一周してルージュラの子供をひたすら拾って、 シマヤでエギを2つ買って、、力尽きてもうダメ。 一緒に行ったきたさんは結構釣れていたのでパタパタはやはり良いのか、 紫外線蛍光が良いのかよくわからない今日この頃