見出し画像

転職のはじまり

転職を考えている。
今の仕事にモチベーションが湧かない。
新しいことにチャレンジしたい欲は常にある。
例えば趣味でもそうだ。登山初めてみよかな、フェス行ってみよかな、アイドルって楽しいのかな、など。
好奇心があることは良いことなのかもしれないが、疲れる。
同じことを続けられないとも言える。

あれ、何の話だったっけ。
そう、今の仕事にモチベーションが湧かないのだ。
転職前の微妙な状況の時はどのように今の仕事を乗り越えればいいのだろう?
いかんせんリーダー的な立ち位置になってしまい、ほーいと投げ出すこともできない。
次の仕事の勉強期間と位置付けてモチベーションを高めるしかない。
そのマインドチェンジがうまくいかない。
この仕事をどんなふうに評価されようが、意味ないしなと思ってしまう。
他人の評価が自分の中で重要なことに気づいた。
早く転職するのが一番な気がしてきた。
うだうだとしている期間が無駄だ。
人生初の転職、緊張してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?