見出し画像

引き出しを開けてみようチャレンジ

せっかくnoteを始めるのだから何かチャレンジしたい。
これまでやりたいと思ってたことがいくつかある。これを機にやってみたい。

これまで避けてきた映画たちがある。
例えばヌーヴェルヴァーグや小津だ。
映画ファンとして見ないといけないのは分かってる。だが、どうしても一歩が踏み出せなかった。格式が高いというか、生半可な気持ちで見れないのだ。
だからいつか腰を据えて見てやろうと思い、引き出しにしまってきた。
そんな引き出しがたくさんある。一生引き出しにしまったままでは、情けない。
ということで引き出しを開けていこうというチャレンジだ。
第一弾はこちら!

『13日の金曜日』

そう、ジェイソンの映画です。
小津の横の引き出しくらいにしまってる。
たぶん一作目くらいは見た気がする。覚えてない。
このシリーズを見ていくことにどんな意味があるかは分からない。だが、何か発見があるかもしれない。やってみよう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?