見出し画像

古い本を買い直す

織りの技法書、昔は結構いろいろな本が出ていたのだが、最近はほとんど出版されなくなってしまった。

最近だとこの本が新しいのかな。2022年だから、だいぶ新しい。
でも、割と「サンプル集」って感じなのが気になってまだ購入してはいない。カラーだし、説明なども親切だとは思うのだけれど、もうちょい自分でデザインから作れる感じの技法書がほしい。


 そう言う意味で言うと昔の技法書はあまり甘やかさない感じでよかった。
新技法シリーズ、本当にいい本だったのだけれど、もう新版も出なくなってしまって、中古しか手に入らない。

こちらの本はすごい値段になってる。


あ〜、染織室にあったんだけどなあ〜〜。幾らだったんだっけ。

こう言う本は目についた時に買わないとダメだなって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?