見出し画像

ゲームはじめました

メタルヘルシンガーっていう、リズムに合わせて攻撃を打ち出して、相乗効果で強くなるしオリジナルのメタル楽曲が聴けるようになるゲームがありまして。

この動画にはないのですが、今回も大好きなアリッサが歌っているので、いつも通り息子にうちのパソコンでもデモができるのか相談。

早速やってみました。

わたしはその昔ファミコンが流行った時期に小学生で、買ってもらえなくて(まあほしくてたまらなくもなかったが)、その後もこういう瞬発力とか反射神経とかが必要なゲームがことごとく苦手で(みている人が軽く驚くほどにヘタクソ)バイオハザードが大学寮で流行ったときに一回やらせてもらったけど、最初の小道で犬にやられた、という思い出がよみがえりました。

操作を教えてもらいながら刀を振り回しなんとかステージの最後まで来ました。なんかポイントが16xになったら曲にボーカルがのるんだけどね、ほとんど歌ってくれなかった😅


でもなんとかここまできたわ、と思ったら、やっと地獄の門の入口やった😆←敵が無抵抗やから、チュートリアルやで、と息子🤣


さて、アリッサが歌うよ次のステージ。


エントランスで殺されたよ。2回とも。


…( ・∀・)


…( ・∀・)


ライフ残り一つは息子に代わってもらいました。


さすが息子は、(敵は)強いなぁとかいいながらも、2回目、3回目とどんどん先へ進めるようになって、攻撃も奥義とか出せるようになった。適応力がすごい。でも一時間ではステージ1のラスボスが倒せませんでした。


…『面白いね☺️』と息子。


うん。どうしようか。買ってしまいそうだ。とりあえずあと半月、デモ版で楽しもう。てか、デモ版ボス倒すまでまだまだかかる。


息子のヘッドセット、いい音なんだけど、息子がうまくプレイしても、アリッサが歌ってんのわたしには聴こえないんだよね。ヘッドセットだからね…😅自分でプレイしないとね。


息子のおかげで新しい世界を楽しめています。この年になってからゲーム始めるとは思いもしなかったです。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪